Webを活用!!BtoB企業さま向け業務プロセス改革実現セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
この度、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと共同セミナーを開催します。
本セミナーでは、BtoB企業さまのWebマーケティング戦略を成功させるために必要な、企業内の部署間連携を深めるヒントと、複雑化した顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定を、事例を交えて解説します。
また、ワークショップをご用意しました。皆さまにビジネスプロセスマップを作成していただきながら、Webサイト活用のための組織内連携を深めるためのツボを紹介します。
Webサイト活用に力を入れているものの、いまひとつ成果が出せずお悩みのWeb担当者さま必見の内容になっています。
皆さまのご参加お待ちしております。
■開催概要
◆日 時 2015年10月23日(金) 15:00~17:15(開場:14:30)
◆会 場 日立システムズ 本社(東京都品川区大崎1-2-1)
※JR・りんかい線 大崎駅 北改札口より徒歩約3分
◆参加費 無料(事前登録制)
◆定 員 30名
◆主 催 株式会社日立システムズ
◆協 力 合同会社あやとり
【お申し込み・詳細はこちら】
⇒ http://www.heartcore.jp/events-seminar2015/0911/?banner_id=151023hea_wtf
■プログラム
14:30~15:00 受付
15:05~15:50 「営業とマーケティングをつなぐWeb戦略」
BtoB企業のWeb活用において注意すべきポイントは、顧客の意思決定プロセスが複雑であることと、契約につなげるためには営業部門による商談を必要とすることです。
したがって、BtoB企業のWebマーケティングを成功させるためには、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、営業部門と情報連携をしたクロージング施策が重要になります。
本講演では、営業現場の改善にまで踏み込んで実際にWeb改革を進めた結果、業績を大幅改善したBtoB企業の事例をもとに、事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略のポイントについて説明します。
合同会社あやとり 代表/プロデューサー 生田 明子 氏
16:00~16:30 「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業様が戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ
16:30~17:00 ワークショップ「ビジネスプロセスマップから見つけ出すWebマーケティングのツボ」
Webサイトは事業の成果を高めるための手段の一つでしかありません。事業の成果に貢献するWebサイトにするためには、自社のビジネスプロセスの全体像を把握し、その中でWebサイトがどのような役割を果たすべきか整理することが非常に有効です。
本ワークショップでは、皆さまの自社事業のビジネスプロセスマップを作成していただき、Webサイト活用を一歩先へ進め、組織内連携を深めるためのツボを発見していただきます。
合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏
17:00~17:10 質疑応答
17:10~17:15 閉会の挨拶
※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■セミナーのお問い合わせ・連絡先
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社日立システムズ HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、吉田(よしだ)
mailto : webjimu.qh@ml.hitachi-systems.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルもやってます!