世界、日本ともに主要企業サイトの4割がメガドロップダウンメニューを導入

世界および日本の主要企業サイトのグローバルナビゲーションについて調査したところ、4割がメガドロップダウンメニューを導入していることが分かりました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版メガドロップダウンメニュー編

企業サイトのグローバルナビゲーションの現況について主要企業サイトを対象に調査しました。 前回のスマートフォンサイトのハンバーガーメニュー編に続き、今回はPCサイトのメガドロップダウンメニューについてご紹介します。

PCサイトのメガドロップダウンメニュー導入状況

  • 世界、日本の主要企業の4割がメガドロップダウンメニューを導入。
  • 世界では最も多く導入され、主流のナビゲーションになっている。
  • 日本ではリンクボタンメニューが多く5割弱を占めている。
  • 日本でも、メガドロップダウンメニューが主流のナビゲーションになることが予想される。

PCサイトのグローバルナビゲーションのメニュー形式別割合

世界・国内主要企業グローバルナビゲーションのメニュー形式別割合のグラフ

世界/国内主要企業サイト グローバルナビゲーション調査 2016年8月版
調査内容:主要企業の公式サイトのグローバルナビゲーションの現況
調査対象:フォーチュン・グローバル500 2015年版に掲載された世界主要企業
      日経225に選定されている国内主要企業
調査方法:PC/スマートフォンによる目視調査
調査期間:2016年8月15日~2016年8月30日
調査対象サイト数:世界主要企業 500サイト/国内主要企業 225サイト

世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版メガドロップダウンメニュー編は、以下のサイトで公開しています。

http://at21.jp/web/topic/topic25_02.html

前回調査のグローバルナビゲーション調査2016年8月版ハンバーガーメニュー編

http://at21.jp/web/topic/topic25.html

株式会社あとらす二十一

http://at21.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]