世界、日本ともに主要企業サイトの4割がメガドロップダウンメニューを導入
世界および日本の主要企業サイトのグローバルナビゲーションについて調査したところ、4割がメガドロップダウンメニューを導入していることが分かりました。
2016/11/9 18:55 サイト制作/デザイン | 調査データ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版メガドロップダウンメニュー編
企業サイトのグローバルナビゲーションの現況について主要企業サイトを対象に調査しました。 前回のスマートフォンサイトのハンバーガーメニュー編に続き、今回はPCサイトのメガドロップダウンメニューについてご紹介します。
PCサイトのメガドロップダウンメニュー導入状況
- 世界、日本の主要企業の4割がメガドロップダウンメニューを導入。
- 世界では最も多く導入され、主流のナビゲーションになっている。
- 日本ではリンクボタンメニューが多く5割弱を占めている。
- 日本でも、メガドロップダウンメニューが主流のナビゲーションになることが予想される。
PCサイトのグローバルナビゲーションのメニュー形式別割合
世界・国内主要企業グローバルナビゲーションのメニュー形式別割合のグラフ
- 世界/国内主要企業サイト グローバルナビゲーション調査 2016年8月版
- 調査内容:主要企業の公式サイトのグローバルナビゲーションの現況
- 調査対象:フォーチュン・グローバル500 2015年版に掲載された世界主要企業
日経225に選定されている国内主要企業 - 調査方法:PC/スマートフォンによる目視調査
- 調査期間:2016年8月15日~2016年8月30日
- 調査対象サイト数:世界主要企業 500サイト/国内主要企業 225サイト
世界・国内主要企業 グローバルナビゲーション調査2016年8月版メガドロップダウンメニュー編は、以下のサイトで公開しています。
http://at21.jp/web/topic/topic25_02.html
前回調査のグローバルナビゲーション調査2016年8月版ハンバーガーメニュー編
http://at21.jp/web/topic/topic25.html
株式会社あとらす二十一
ソーシャルもやってます!