第5回:サクラサクLABO無料SEOセミナー開催

SEO会社が教える成果の上がるコンテンツセミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

★SEO会社が教える成果の上がるコンテンツセミナー

今やウェブマーケティングの主流と言われるまでになってきた「コンテンツ」
適切なターゲティングを行うことで、効果改善に寄与する施策と言われています。

これまでのウェブマーケティングでは「獲得重視」型の手法が主流でした。
ニーズの顕在化したユーザーをいかに効率よく刈り取っていくか・・・。
コンテンツマーケティングでは、顕在層のユーザー獲得はもちろんですが これまであまり取り扱われてこなかった潜在層のユーザーに対する訴求にも焦点をあて 自社のプロモーション活動の基盤となる顧客層の開拓を目指します。

今回のセミナーでは、「なぜコンテンツなのか?」ということに冒頭で触れつつ

・どのようにしてコンテンツを作成していけばいいのか
・コンテンツを活用した効果の出し方とはどのようなものか

このようなより実践的なコンテンツ作成手法をお話しさせていただきます。

★セミナーのターゲット

・ウェブマーケティング担当者(SEOやSEMのご担当者様など)

サイトの集客施策の次なる一手に行き詰まりを感じている。これまで行ってきた対策の積上げでは、今後の目標達成のための手段として不足を感じている。

・自社のマーケティングを一括で担当されているような方(社長様など)

リスティング広告からチラシの作成まで、広く広報業務に携わっているが、SEOの領域について、深く分析をする時間も取れていない状況で、ノウハウの蓄積も出来ていない。

・メディア運営の担当者

定期的に自社で記事コンテンツを執筆し、サイトを更新しているが効果が出ていない、または効果をどのように評価すればいいかわからない。

★セミナーの具体的な内容

○最新のコンテンツ作成手法を
○コンテンツマーケティングの実践で培ったノウハウで
○明日から使える活用法をお伝えしていきます

0. コンテンツSEO、マーケティングとは
・この講座のゴールセットの共有

1. 検索クエリーの種類と検索結果ページ
・その対策キーワードの選定、間違ってませんか?

2. 検索エンジンに評価されやすいコンテンツとは
・直近で評価を高めているコンテンツの具体例とユーザーニーズ

3. コンテンツは何文字で書けばいいのか?
・量よりも質!?では質の評価とはいったい何か

 等々

★セミナー概要(詳しくはこちら⇒チェック

会場: サクラサクマーケティング株式会社 会議室

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT 5F

定員 : 8名まで
※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
※5名以下の応募となりました日程は中止させて頂く可能性がございます。

条件 : 法人企業様限定とさせて頂いております。
※当日はお名刺をご持参下さい。
※業種業界によってはお申込みをお断りするケースもございますので予めご了承ください。

費用 : 無料

★スケジュール

2017年 3月 24日 (金)    17:00~18:00(16:45受付開始)

★講師紹介

サクラサクマーケティング株式会社 WEBコンサルティング事業部 マネジャー

SEOシニアコンサルタント 高橋 輝(きらら)

2014年よりサクラサクグループに参画。
SEOコンサルタントとして、大手ポータルサイトや新規サイトの
立ち上げを中心に、金融、不動産、EC、アパレル、通信サービス
など業界問わず、検索流入のサポートに従事。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PDCA
「PDCA」は、Plan→Do→Check→Actionのループの略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]