【無料セミナー】ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント ~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

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ID/CRM戦略を成功に導く顧客ID統合に欠かせない5つのポイント

~システム構築の課題を解決しLTVを5倍に高めるカスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?~

自社の顧客を増やし、その生涯価値(LTV)の向上を目指すオムニチャネル戦略において、顧客IDの統合は最重要課題と言われています。一方で、これを実現するためには、下記のように多岐に渡る観点を視野に入れて、自社に適したシステムを構築していく必要があり、その難易度が高くなっているのが現状です。

※顧客ID統合システム構築上の観点例

  • ・どのようにマーケティング施策に活用し、収益に貢献するか?
  • ・具体的なID統合のための名寄せ、移行方法
  • ・グループ企業/パートナー企業との連携方法
  • ・グローバルを視野に入れた個人情報保護規制対応(GDPRなど)
  • ・今後の拡張性を見据えたアーキテクチャ設計

 

この課題を解決するソリューションとして、カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)への関心が急速に高まっています。CIMによって、上記のような課題を解決する顧客ID管理システムをクラウドで利用することが可能になります。
グローバルではすでに多くのリーダー企業が導入し、開発/運用コスト削減、開発期間短縮、マーケティング活用による収益改善等の成果がでており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。

本セミナーでは、顧客ID統合においてフォーカスすべき5つの課題に対して、CIMを用いた解決方法を、具体的なシステム構築の事例を交えてご紹介します。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180208/

 

▼開催概要

日程: 2018年2月8日(木)15:30~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから

⇒ https://www.nttcoms.com/service/GIGYA/seminar/20180208/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

 

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