グローバル・レジストレーション(第1回)-規制と地域的な違いをクリアできる戦略を立てる【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 数回にわたり、グローバルのカスタマー・アイデンティティ・マネジメントにおける戦略の構築についてのいくつかのテーマを取り上げます。
なぜ、近年、SMS送信サービスが注目をされているのか? 【SMS活用のヒント】 20年も前から使われているSMSですが、なぜ近年、改めて注目されているのでしょうか。今回はSMSのこれまでの流れと、主な特徴について解説していきます。
パーソナライズにおける『不気味さ』を減らす『同意の取得』が主流に【カスタマー・アイデンティティ市場動向】 多くの人々が自身の関心に基づいたコンテンツを届けてもらうことを良しとする一方で、『ストーキング』されたいとは誰と思っていないのです。
【無料オンラインセミナー:9月17日開催】DX推進に欠かせない顧客ID統合管理基盤、CIAMとは? ~ID活用企業が注目するCX戦略中核ソリューション~ グローバルのトップ企業700社が採用するCIAMソリューション「SAP Customer Data Cloud」について、ID統合・活用に意欲的な国内企業の具体的な事例を交えてご紹介
【無料オンラインセミナー:9月16日開催】新時代のCX改善 ~NPSを経営指標として活用するポイント!~ CX改善の取組みに対するKPIや経営指標として、NPSの活用を検討されている方、または既にNPSを活用しているがうまくいっていないと感じている方を対象に、新時代のCXに対応した顧客ファンづくりの方法をご紹介
【無料オンラインセミナー:9月14日開催】不正ログインを防ぐ!SMS認証の必要性とSMS送信サービスの選び方 ~ペイメント・EC・バンキング・ゲームアプリなどの認証事例と合わせて解説~ セキュリティとユーザビリティが両立可能なSMS認証の仕組みやメリット、使い方を説明します。 また、SMS認証を導入する際のSMS送信サービスの選定基準や注意すべきポイント、実際の認証事例を、「空電プッシュ」が選ばれ続ける理由とともに解説します。
【無料オンラインセミナー:9月9日開催】事例から学ぶ、CV率を2.7倍にするBtoCサービス向け デジタルマーケティングオートメーションシナリオ デジタルマーケティングでも重要な3つのポイント、「誰に=ターゲット」「どうやって=手段/ツール」「何を=コンテンツ」を、顧客体験の4つのフェーズ(新規獲得、初期定着、利用促進、再契約)の事例で詳しくご紹介します。
現場の情シス・IT担当者が知っておくべきMDM技術セミナーシリーズ【全7回】【第1回】データマネジメントのテクニック解説「データモデリング」編 〜ビジネスの真の構造を可視化する業務分析⼿法を徹底解説〜 データマネジメント業務の中核でありながら、範囲が広く正体のつかみにくい「MDM(マスターデータ管理)」について、全7回にわたりその⼿法を個別に徹底解説します。第1回⽬のテーマは「データモデリング」です。