これだけは押さえたい!海外向けWebサイト制作のポイント 8選~前編~

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

海外向けのWebサイト制作で大切なのは、日本人視点の発想や好みではなく、海外のユーザーが求める情報やデザインを理解し、コンテンツに落とし込んでいくこと。今回は、海外向けのWebサイトの制作ポイント8選をご紹介します。これからサイト制作を予定されている方々のお役に立てれば幸いです。
それでは、行ってみましょう!

-----------------------

目次(前半)

1.細かい数字は読まれない
2.同じコピーの繰り返しは嫌われる
3.ユーザーが操作できない仕掛けは避けた方がよい
4.グローバルメニューは少ない数でシンプルにまとめる

-----------------------
 

▼詳しくはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l002_201808.html
 


 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NDA
Non-Disclosure Agreementの略。一般には「秘密保持契約」と ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]