制作のプロが教えるRFP(提案依頼書)作成のポイント【8/2(金)開催 無料セミナー】
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
開催概要
CMS構築における発注のキモ ~RFP(提案依頼書)の作り方~
CMS導入・リプレイスを前提にしたWebリニューアルを制作会社などの外部業者に発注する場合、RFP(提案依頼書)は欠かせません。
RFPを作成することで、発注業者との認識のズレをなくすだけでなく、口頭での説明やあいまいな発注でプロジェクトを進めた場合に起こりがちな予算超過やスケジュールの遅れなどのトラブルを未然に防ぐことができます。
しかし、RFPはただ作れば良いというものではありません。 そのRFPをもとに発注業者(制作会社など)は、提案・制作を進めるため、作成したRFPの内容で、そのプロジェクトの命運が決まると言っても過言ではないくらい、発注における「キモ」となります。
そこで、当セミナーでは、CMS導入・リプレイスを成功させるためにどのようなRFPを作成すれば良いか、RFP作成における基本的な考え方から、具体的な作成のポイントまで、プロの視点で徹底解説します。
対象
下記のようなニーズ・悩みを抱えている方にオススメです。
- Webサイトリニューアルを検討中の方
- CMS導入・リプレイスを検討中の方
- CMS構築プロジェクトがこれからスタートする予定の方
- CMS導入・リプレイスによるリニューアルが決定しており、RFP作成で困っている方
開催概要
開催日時 :2019年8月2日(金) 15:00~17:00(14:30開場)
会場 :株式会社キノトロープ 1F会議室
〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
(小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」徒歩4分)
定員 :25名
参加費 :無料
その他 :セミナー後、ご希望がございましたら個別のご相談を承っております。(無料)
▼詳細・お申込み
https://www.kinotrope.co.jp/seminar/20190802/
アジェンダ
▼第1部 CMS構築プロジェクトを成功させるために
RFPを作成する前に「どのようなWebサイトにするべきなのか」を明確にしておくことは非常に大切です。
自社の要望を整理し、的確な情報をRFPに取り込むために、最低限押さえておくべきWebサイトの現状や役割、これからのWebサイトのあるべき姿について、お話します。
▼第2部 RFP作成のポイント
RFPをいざ作成してみると「どのように書いたら良いのか」「どんな項目が必要なのか」などと頭を悩ませるWeb担当者の方も多いようです。
そのような悩みを解決すべく、どのような点に注意してRFPを作成すれば良いか、具体的なRFP作成のポイントについて、解説します。
詳細・申し込み
以下サイトからご確認ください。
ソーシャルもやってます!