【マーケティング部・宣伝・販促担当者向け】販促計画の立案・戦略的なマーケティング予算配分とは/2019.10.17@東京

マーケティング担当者が「正しい戦略的な予算配分を行うためのポイント」を、藤枝 テッド 和己氏が解説!
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<本セミナーはこのような方におすすめです>

  • マーケティング予算の立案に関わられている方
  • 販売促進の計画を立案される立場の方
  • 広告予算計画などの提案をされている広告代理店の方
  • DMPを活用した広告に興味がある方
  • アドレサブル広告に興味がある方
  • コンテクスチュアル広告に興味がある方

第1部:新しい取組みを推進するための戦略的予算立案

講師:西川コミュニケーションズ株式会社 藤枝 テッド 和己

新しい取組みを始めなければならない、と常に危機感を覚えるものの、予算編成の中で最も早く消えてしまうのがその新しい取組みへの予算です。
コンテクスチュアル広告・DMP・アドレサブル広告といった、新しい手法を取り入れて成果を実証していくための予算編成とはどのようなものなのか?予算に関する基本的な考え方を紹介します。

第2部:パブリックDMPを活用した評価や計測の方法をご紹介

講師:株式会社インティメート・マージャー 石井 友之

3rdPartyデータによって、既存では可視化できなかった領域を再評価することが可能になります。ブランディング施策の最適化を含め、いくつかの事例をご紹介させていただきます。

第3部:独自のAIコンピュータビジョンを活用したコンテクスチュアルターゲティング

講師:GumGum Japan株式会社 土居 博通

ITPやGDPRなど、広告主・代理店・広告プラットフォームを取り巻く個人情報利用に関するルールは年々厳しさを増しています。ブランドセーフティーやアドフラウドなど既存の広告を出稿することが自社のブランド毀損リスクに繋がる可能性もあり、大手広告主を中心に大手広告プラットフォームから広告を撤退するなどの動きも見られるようになりました。

GumGumでは昨今のインターネット広告における課題を自社の独自AI技術を活用し解決。広告主・代理店の皆様に、より安全でブランド価値向上に繋がるプラットフォームを提供します。

第4部:CPAから脱却した広告運用とは?

講師:シナジーマーケティング株式会社 光山誠一

CPAの指標にとらわれると、広告運用改善の打ち手が頭打ちとなり、新規施策を常に行う必要がでてきます。結果として、リソースの過剰投入につながってしまいます。

本セッションでは、CPAにとらわれない費用対効果の改善やLTVの向上という観点で、広告主にサービス提供している事例をお話します。また、顧客データを活用した広告配信に特化をした業務改善ツール「AD2」をご紹介します。

 

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プログラム

17:00~    開場

17:05 - 17:55 第1部

17:55 - 18:25 第2部

18:30 - 19:00 第3部

19:00 - 19:30 第4部

19:30 - 19:50 質疑応答

概要

日 時    2019年10月17日(木)17:00 - 19:30 (受付開始 16:30)  
場 所    TKPスター貸会議室 日本橋 カンファレンスルーム3B
東京都中央区日本橋3-3-11 第1中央ビル 3F  ⇒ 地図

定 員    70名
参加費    無料
注 意    
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます
※同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

 

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シナジーマーケティング株式会社 セミナ-事務局
TEL:06-4797-2424
E-mail:info@synergy101.jp

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