貴社の備えは大丈夫ですか?SNS時代におけるネット「炎上」の恐ろしさとは?~企業で起きた事例と先進的なデジタル・クライシス対策を公開!~
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・多様な情報が飛び交うウェブの世界。
「予期せぬ投稿」からブランドイメージを守るために、企業が備えておくべきこととは?
人気YouTuberが配信したチョコレート菓子のパッケージ活用法。動画の内容はデリカシーに欠け、商品のブランドイメージを傷つけるものでした。
企業にとってはまさに「予期せぬ投稿」でしたが、対応を誤れば思わぬ批判を浴びかねません。ダメージを避けるためには、どう手を打つべきでしょうか。
https://www.siemple.jp/article/toukou-brand-image-mamoru/
・ネット上で「炎上」する問題動画。企業へのダメージを最小限に抑えるためには?
SNSなどで発信された「バイトテロ」などの不適切動画が拡散され、「炎上」するトラブルが後を絶ちません。「自社には関係ない」と思い込むのは危険です。
不適切動画の投稿を完全に防ぐのは困難ですが、拡散を食い止めることはできます。「炎上」被害を最小限に抑えるための対処法を詳しく解説しています。
https://www.siemple.jp/article/net-enjou-kigyou-damage/
・いつ起こるか分からない内部告発と「炎上」のリスク。企業にとって必要な備えは?
企業に関するSNSの「炎上」に乗じて内部者からの批判も多くしますです。内情を知っている事前に把握するのは困難で、表に出てしまえば売り上げやブランド価値への悪影響は計り知れません。
北海道では大地震による停電時の対応を批判された大手スーパーが、思いがけず窮地に立たされました。「炎上」リスクは常に警戒しておかなければならないのです。
https://www.siemple.jp/article/naibu-kokuhatsu-enjou-risk/
・ハートフルなCMが「炎上」騒ぎに。
CMのプロモーション効果を高めるために、企業が取るべき対策は?
「父と娘の心温まるストーリーに見えたキャンペーンCMが『炎上』」-。複数の大手メディアが報じたネガティブなニュースは、多くの消費者の目に留まる事態となりました。
しかし、「炎上」の実体に疑問を抱いた当社の徹底調査で、驚くべき真実が判明します。最良のプロモーションに欠かせないのは、世論を正確に分析すること。そんな教訓を学べる事例です。
https://www.siemple.jp/article/cm-enjou-taisaku/
「炎上」で傷ついてしまった自社のブランドイメージの回復には、膨大な時間とコストが掛かります。貴社のさまざまな業務領域に合わせ、最適な対策をサポートする当社のサービス内容を、ぜひ御覧ください。
【掲載場所】
https://www.siemple.jp/article/
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