Webサイトを「マーケティングツール」として機能させる!CMS+MA 導入・活用ポイント【1/24(金)開催(キノトロープ)】
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
開催概要
Webサイトを"マーケティングツール"として機能させる!
CMS+MA 導入・活用のポイント
~導入前の予備知識から選び方、実践事例を徹底解説~
消費行動のデジタル化が進む中で、お客様にとって、Webサイトは、企業との「最初の接点」となり、その第一印象で企業が評価される時代になりました。
こうした変化に伴い、企業がWebサイトでビジネス成果をあげるためには、閲覧履歴やユーザー属性などのさまざまなデータを活かして、Webサイトを「マーケティングツール」として機能するWebサイトの実現が必須となっています。
そこで、本セミナーでは、Webサイトをマーケティングツールとして機能させるために有効なツールである「CMS(コンテンツマネジメントシステム)」と「MA(マーケティングオートメーション)」について、導入する前に押さえておくべきことのほか、最適なツールの選び方や実践事例について、詳しくお話します。
実際にさまざまなツールを利用・検証してきたキノトロープだからこそ分かる注意点も交えて説明しますので、比較検討段階という方はもちろん、まだ情報収集段階という方も是非ご参加ください。
対象
下記のようなニーズ・悩みを抱えている方にオススメです。
- Webサイトリニューアルを検討中の方
- Webサイトを効果的に活用し、成果(売上や商談依頼など)を上げたいと考えている方
- CMSまたはMAの導入・リプレイスを検討中の方
- Webを活用したマーケティングについて、情報収集中の方
開催概要
開催日時 :2020年1月24日(金) 15:00~17:00(14:30開場)
会場 :株式会社キノトロープ 1F会議室
〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14
(小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」から徒歩約4分)
定員 :25名まで
参加費 :無料
その他 :セミナー後、ご希望がございましたら個別のご相談を承っております。
▼詳細・お申込み
https://www.kinotrope.co.jp/seminar/20200124/
アジェンダ
▼第1部 導入前に考えておくべきこと
そもそもCMSとMAとは何か。導入することで、具体的にどんなことができるのか。CMSとMAの役割や関係性のほか、成果をあげるために必要なこと、考えておくべきことについて、お話します。
▼第2部 CMSとMAを有効に活用するために
数あるCMSとMAの中から最適な製品を選定するポイントやCMSとMAを効果的に機能させる設計手法のほか、実際にキノトロープで構築した実践事例について、お話します。
詳細・申し込み
以下サイトからご確認ください。
ソーシャルもやってます!