ファッションEC「三松グループ公式オンラインストア」で、 LINEログイン・Yahoo! JAPANログインが利用可能に(ソーシャルPLUS 導入事例)
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株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、株式会社三松(所在地:東京都新宿区、代表取締役:齋藤 徹、以下「三松」)が運営するECサイト「三松グループ公式オンラインストア」において、ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」のソーシャルログイン機能とLINEログインオプション機能を提供開始いたしました。
これにより「三松グループ公式オンラインストア」を利用する際、普段使い慣れたLINEやYahoo! JAPANのアカウントを利用して、手軽に会員登録・ログインを行うことが可能となりました。
また、会員登録時に「ミマツグループオンラインストア LINE公式アカウント」への友だち追加・ID連携を自然に行っていただける仕組みも併せて導入いただきました。
本プレスリリースの詳細はこちら
https://socialplus.jp/newsrelease/20200709
導入の背景
三松は、和の伝統を貴ぶ着物をはじめとするハイグレード・ハイクオリティなファッションを、トータルで提案・創造する総合ファッション企業です。
今回、会員登録・ログインの利便性向上を目指して、LINE・Yahoo! JAPANのアカウントを利用したソーシャルログイン機能をご導入いただきました。
また、LINE公式アカウントを通じてより便利な情報をお届けするために、会員登録・ログイン時に自然な流れで友だち追加いただける「自動友だち追加」機能なども併せてご導入いただきました。
ソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」について
「ソーシャルPLUS」は、ユーザーのIDとプラットフォームのIDを連携することでプラットフォーム上でのコミュニケーションを可能にし、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトに簡単かつ安価に導入できるサービスです。LINEやYahoo! JAPAN、Google、Appleなど、複数のプラットフォームに対応しています。
また「ソーシャルPLUS」のLINEログインオプションは、企業のLINE公式アカウントと連動するLINEログインをはじめ、LINE Profile+や自動友だち追加機能、Messaging API等、LINEを活用した顧客とのOne to Oneコミュニケーションに必要となる各種機能の導入にも対応しています。
さらに「ソーシャルPLUS」が提供するメッセージマネージャーでは、特定のユーザーに対し、ブラウザ上の操作で簡単にメッセージの送信が可能で、通常のLINEのように1:1でトークする事が可能となる「カスタマーサポート」機能も提供しています。顧客からの問い合わせや予約受付といった個別対応に活用でき、ユーザーの利便性が大きく向上します。
Webサイト:https://socialplus.jp/
【株式会社フィードフォース 会社概要】
株式会社フィードフォースは、データフィード・構造化データ・ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。当社は 2019年7月に東京証券取引所マザーズ市場へ上場しました。今後も、「働く」を豊かにする。~B2B領域でイノベーションを起こし続ける~ というミッションのもとB2B領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。
会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都文京区湯島 3-19-11 湯島ファーストビル5F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:https://www.feedforce.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社フィードフォース
担当:大西
E-mail:pr@feedforce.jp
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