【9月1日無料ウェビナー開催】1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略
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昨年の夏休み、「春日部駅のクレヨンしんちゃんのポスターが泣ける」とSNSで話題になりました。その数はなんと1週間で20万リツイート以上。話題になったポスターの正体は、食品宅配サービスを運営するOisixが手がけた、がんばる日本のお母さんへの応援メッセージでした。 すぐに忘れられてしまうプロモーションが多い中、なぜここまで人々の心をつかみ共感、そして話題を生んだのでしょうか?その秘密はOisix全社に浸透している「顧客徹底理解」の姿勢にありました。 本セミナーでは、オイシックス・ラ・大地で総合マーケティング本部本部長を務める井上政人氏に「顧客徹底理解に基づく共感を生むマーケティング戦略」についてお話いただきます。
セミナー内容
1週間で20万RT!顧客の心をつかむOisixの共感マーケティング戦略
- クレヨンしんちゃんコラボ広告の誕生秘話
- 顧客理解のために行っていること
- 成功事例/失敗事例
- Withコロナ時代のマーケティング
- マーケターとして重要なこと
- 質疑応答
こんな方におすすめ!
- 事業会社のマーケティングご担当者様
- 社会課題解決型マーケティングに興味がある方
- 顧客理解を深めたいがどうすればいいかわからない方
セミナー概要
- 日時:2020年9月1日(火)19:00~20:00(18:50からアクセス可能)
- 定員:Zoomで配信するオンラインセミナーのため何名でもご参加いただけます。
- 費用:無料
- 主催:株式会社メンバーズ(https://www.members.co.jp/)
登壇者紹介
井上 政人 氏
オイシックス・ラ・大地株式会社 総合マーケティング本部 本部長/ソーシャルマーケティング室 室長
大阪府出身。高校卒業後、音楽活動と並行して植木職人、木こり、デザイナー、eコマースディレクターとして活躍。その後、Oisix(オイシックス)に入社。OisixではEC事業本部PR室、統合マーケティング部ソーシャルマーケティング室長を経て現職、統合マーケティング本部長。KitOisixプレミアムモニター、#やさいドレス、渡部建の明太マヨ、OisixテレビCM「献立予報」、東京ハーヴェスト、100万人のキャンドルナイトなど「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドのマーケティング活動に携わっている。
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