ダイナミック広告のタグ【初級編】~タグを正しく設置するための3つのポイントとは?【Feedmatic Blog】
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スタティック広告と違い、ダイナミック広告におけるタグの役割は単に広告成果を計測する為だけのものではありません。適正なタグを適正なページに設置することで、「誰がどのページに訪問しどの商品を閲覧したか」といった情報を広告媒体を送信します。これらの情報をもとに機械学習が進み、高精度なターゲティングが可能になります。
本記事では、ダイナミック広告におけるタグの役割や正しく設置するためのポイントをご紹介いたします。
[Feedmatic Blog]ダイナミック広告のタグ【初級編】~タグを正しく設置するための3つのポイントとは?
(https://blog.feedmatic.net/dynamic-ads-tag-basics/)
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ダイナミック広告におけるタグの重要性
ダイナミック広告では、ユーザー毎に広告表示する際、フィード上から最適な商品を選定し、ユーザーごとに異なる入札強弱の調整を行います。
例えばTOPページで離脱したユーザーと、カートページまで到達したユーザーだと、カートページまで到達したユーザーの方がよりCVに至る可能性の高いユーザーと考えられることから、競合他社との競争に負けないよう、高い入札を付けオークションに参加します。
ここで重要なのは、ユーザーがどんなページを回遊したのか、フィード上のどの商品に興味を示し、何を買ったのかという情報(正しいシグナル)をタグを通して媒体へ送ることです。
目次をご紹介
- ダイナミック広告におけるタグの役割
- 機械学習の促進
- オーディエンスの構築
- ダイナミック広告におけるタグの重要性
- ダイナミック広告のタグを正しく設置するための3つのポイント
- 全階層ページにタグが設置できているか
- ページの種類に応じた適正なタグが設置されているか
- 動的に取得するタグの動的変数値が問題なく取得出来ているか
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