10年以上メルマガ施策を行っている企業が教えます!メルマガ開封率向上のコツとは
メールマーケティングの成功の第一関門となる「開封率」について、「開封率とは」から、弊社でも実践している「開封率を上げる為のコツ」についてご紹介させて頂きます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
皆さまの会社では、メールマーケティング施策は行われていますでしょうか。メルマガなどのメールでのアプローチ施策はもう古い、なんて思われることも多いのですが、侮ってはいけません。
実は近年のメールマーケティング施策は世界的にも投資利益率の最も高いマーケティング手法と言われている程、まだまだ注目されている施策なのです。
今回は、そんなメールマーケティングを成功させるにあたり、第一関門となる「開封率」について、「開封率とは」から、弊社でも実践している「開封率を上げる為のコツ」についてご紹介させて頂きます。
開封率とは
1.開封率を取得する目的
2.開封率の計算方法
3.目指すべき開封率の指標
開封率を上げる為のコツ
1.リストのセグメント
2.件名
3.差出人名
4.配信のタイミング
詳細は以下からご覧いただけます。
10年以上メルマガ施策を行っている企業が教えます!メルマガ開封率向上のコツとは
ソーシャルもやってます!