Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事
広告に出稿してるけど効果ってどうなの? 運用型広告の年間予算は10万円未満が27%
運用型広告に出稿したことがある広告主はどのような目的で活用しているのでしょうか。また、実際に出稿した後の満足度はいかに? 広告主の本音に迫ります。
[Sponsored]
この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。
電通の「2013年 日本の広告費」によると、インターネット広告媒体費のうちの約60%を占め、今後も増加傾向にあるといわれているのが、検索連動型広告などを含む「運用型広告」。出稿したことがある広告主はどのような目的で活用しているのでしょうか。また、実際に出稿した後の満足度はいかに? 広告主の本音に迫ります。
調査結果・考察の詳細を知りたい方は、「広告主目線でみる、「運用型広告」に出稿する理由~「運用型広告」における出稿の実態と目的(PDF)」をご覧ください。
オリジナル記事はこちら:出稿して効果を実感? 重要視される「運用型広告」(2014/10/21)
Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
ソーシャルもやってます!