Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

始めてますか? スマートデバイス対策

第5回「始めてますか? スマートデバイス対策」をお送りします。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

こんにちは! 本日は第5回「始めてますか? スマートデバイス対策」をお送りします。

毎シーズン、新モデル機種が発表され勢いを増しているスマートフォン。スマートフォンユーザーの急激な増加については目を見張るものがあります。

また、スマートフォンに加えて、パソコンはもちろんタブレット、電子書籍端末など、1人が複数のスマートデバイス端末を所有することも珍しくなくなってきました。

まだパソコン向けの広告しか出していない方も、そろそろスマートデバイスに向けた広告の準備を始めましょう!

どうなってるの? スマートデバイス事情

インターネットを複数のデバイスで使う場合の使い分けや検索キーワードの傾向など、まずはマルチデバイスに関する調査結果を見てみましょう。

複数デバイス所有者はどう使い分けているか?

マルチスクリーン(前編)複数のデバイスを使い分ける

マルチスクリーン(後編)動画視聴とショッピングの現在

スマートフォン・パソコン・タブレットで共通する検索キーワードは?~2013年:デバイス別検索キーワード上位100

ウェブサイトと広告の準備をしよう!

ウェブサイトをスマートフォン用サイトに最適化(スマホサイトビルダー)

ウェブサイトのスマートフォン最適化がまだの方は、スマホサイトビルダーを活用して無料でかんたんにスマートフォン対応サイトを作りましょう。

入札価格を調整してメリハリある運用を(スポンサードサーチ)

スポンサードサーチでは、インターネットユーザーが検索を行う「デバイス」「曜日・時間帯」「地域」ごとに、入札価格の増減率を調整することができます。

デバイスターゲティングでデバイス別の広告を(YDN)

YDNのターゲティングは、デバイス別に設定できます。想定される利用シーンに合わせて広告を作成しましょう。

同一ユーザーに、デバイスの垣根を越えた広告配信(サーチターゲティング)

サーチターゲティングなら、PCで検索したキーワードを元に、同一インターネットユーザーのスマートフォンに広告を配信するなど、複数のデバイスを横断して継続的なアプローチが行えます。

どんどんインターネットの中心となっていくスマートデバイスにしっかり対応していきましょう!

オリジナル記事はこちら:始めてますか? スマートデバイス対策(2014/06/12)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]