Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

スタートダッシュで差をつけよう! 「Yahoo!プロモーション広告」の基本

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の2回目は、スタートダッシュで差をつける「広告運用の基本」をご紹介します。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

こんにちは。

プロモーション広告新人の方向け「ようこそ! プロモーション広告」の2回目は、スタートダッシュで差をつける「広告運用の基本」をご紹介します。

プロモーション広告では、広告文やターゲティングばかりに目がいってしまいがちですが、最初にプロモーション広告の仕組みや、広告運用の基本をしっかり押さえることこそが、広告効果を発揮するために不可欠なポイントです。

では、広告掲載における6つの基本を見ていきましょう。

広告運用の基本

STEP1 Yahoo!プロモーション広告の役割

これからYahoo!プロモーション広告を始める方に向けて、運用の心得や知っておきたいポイントについて説明します。

STEP2 多角的なアプローチで集客力を最大化「Yahoo!プロモーション広告」

Yahoo!プロモーション広告のサービス内容や、広告の効果を最大化するためのサポートツールについて説明します。

STEP3 広告の組み合わせと予算

インターネットユーザーのさまざまな顧客行動に合わせて広告を掲載するために、目的に合わせた広告の組み合わせを学びましょう。

STEP4 Yahoo!プロモーション広告の始め方

Yahoo!プロモーション広告の広告掲載を開始するには、広告の作成とクリック料金の入金が必要です。具体的な手順について説明します。

STEP5 広告運用は「検証」と「改善」が鉄則

広告は、掲載開始後にもメンテナンスが必要です。インターネットユーザーの反応を正しく把握し、運用改善してより効果の高い広告を配信しましょう。

STEP6 効果的な広告の改善例

広告の効果を検証したら、それぞれの指標をもとに広告をよりよく改善しましょう。ここでは、指標ごとの具体的な改善例を解説します。

広告管理ツールの操作方法や用語の意味を知りたい時は?

機能や操作方法の不明点は「ヘルプ」「よくある質問」で解決

「ヘルプ」では、広告管理ツールの基本的な機能や操作方法、「よくある質問」では、実際に広告管理ツールを使っていく中で、広告主の皆様から多くいただいた質問とその回答を紹介しています。

使用されている用語の意味は「用語集」を参考に

「アカウントって何?」という基礎的な用語から、「CPC」、「ROAS」などの専門用語までを解説しています。

Yahoo!プロモーション広告 お客様サポートセンター

Yahoo!プロモーション広告に関するお問い合わせは、こちらのフォームからお問い合わせください。

平日9:00~18:00は、電話でのサポートもご利用いただけます。

0120-559-703(土日祝休)

オリジナル記事はこちら:スタートダッシュで差をつけよう! 「Yahoo!プロモーション広告」の基本(2014/05/07)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]