マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア
営業部の反発……コンテンツが集まらない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第4話
自社サイトのリニューアルを「コンテンツを主軸にした企画」で進み始めたが、社内では……。
2013/1/24 10:00 マーケティング/広告 | マンガ/小説
自社サイトのリニューアルを「コンテンツを主軸にした企画」で進めることが決まり、制作会社のインクバーン社とのプロジェクトを開始した幸(食いしん坊)のチーム。しかし社内では……。
自社サイトのリニューアルを「コンテンツを主軸にした企画」で進めることが決まり、制作会社のインクバーン社とのプロジェクトを開始した幸(食いしん坊)のチーム。しかし社内では……。
原案・監修:株式会社インフォバーン
コンテンツによる「企業のメディア化」をお手伝いするWebサイト制作会社。
「コンテンツセントリック(コンテンツ中心主義)」という考え方のもと、現在で言うところの「コンテンツ・マーケティングの促進」や「オウンドメディアの拡充」を図り、自社商品・サービスの魅力をうまく伝えきれない企業とユーザーとの架け橋になって、信頼関係の醸成をサポートしている。
代表取締役 CEOの小林 弘人(こばへん)による書籍『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)が、企業としての方向性をもっとも明確に示している。
http://www.infobahn.co.jp/
シナリオ原案:akino
クリエイティブディレクター・シナリオライター。シナリオ・編集の代表作は『マンガでわかる統計学』『脱オタクファッションガイド』(ともにオーム社)など。企業広告や官公庁発行物でも幅広く活動中。
作画:藤島昭
漫画家・キャラクターデザイナー。「学園マンガの描き方 入門編」(ホビージャパン)にて多数の作画を担当。指南書やソーシャルゲームのキャラクターデザインを中心に活動中。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
http://www.ad-manga.com/
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
【SNS運用実践講座】インスタ、Xの企業運用でファンを増やす 2,297 いいね!
「第9回/第10回 Googleアナリティクス4実践講座~GA4を使いこなす! 計測設定からレポート・分析活用まで」オンライン開催 1,174 いいね!
Web担 編集後記 2024年12月 441 いいね!
第2回 顧客理解のためのUXリサーチ実践講座~インタビュー・ネットリサーチから分析手法をワークショップで学ぶ 432 いいね!
第2回Looker Studio活用講座~サッと欲しいデータが見える!GA4とサーチコンソールで効率レポート術 314 いいね!
優秀な人が多くて劣等感……転職した職場にどう馴染む? パシフィコ横浜のWeb担当者に聞く「職場攻略の心得」 108 いいね!
ソーシャルもやってます!