日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

酵素スープを使った美容ラーメン「太陽のトムヤムトマト美麺」宅麺とシーラボが新商品開発

美容の意識が高い女性ユーザーの需要を開拓する。

人気ラーメンの通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都、井上琢磨社長)はドクターシーラボなどと組み、美容を意識したラーメンを開発、4月19日からECサイトで販売する。グルメイノベーションはさまざまな異業種企業と提携しているが、化粧品会社と組むのは初めて。美容の意識が高い女性ユーザーの需要を開拓する。

商品名は「太陽のトムヤムトマト美麺 withドクターシーラボ」。ラーメン店「太陽のトマト麺」を運営するイートアンド(本社大阪府)が、ドクターシーラボが販売する「酵素スープ」(2625円)を使って開発した美容ラーメン。

酵素スープとトマトスープを合わせ、トウガラシやニンニクを入れた「トムヤムクンテイスト」に仕上げた。「酵素スープ」は80種類以上の植物発酵エキスを配合、美容を意識したのが特徴という。

グルメイノベーションはスープと麺を冷凍し、EC用商材に加工した。ECの購入客には「ドクターシーラボ 酵素スープ(1包)」を同梱。ドクターシーラボのECサイトで利用できる500円のクーポン券もプレゼントする。

「太陽のトマト麺」は美容や健康に関心の高い女性から人気を集めているラーメン店で、グルメイノベーションはコラボ商品で女性層を開拓。ドクターシーラボも商品の同梱やクーポンの発券で新たな利用客の誘導につなげる。

・太陽のトムヤムトマト美麺withドクターシーラボ
http://www.takumen.com/st/lp/ci-labo-tomato/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]