日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

宅麺.comがファミマと連携 オリジナル商品「骨太ど・みそ次郎」を共同開発

グルメイノベーションが他のECサイトと連携するのは珍しい。

人気ラーメン店の通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都、井上琢磨社長)は3月21日、ファミマ・ドット・コムと共同企画した商品の販売を始めた。共同企画商品はファミマ・ドット・コムのECサイト限定で展開する。グルメイノベーションが他のECサイトと連携するのは珍しい。今後、両社は共同企画による商品開発を進めていく。

商品名は「骨太ど・みそ次郎」。人気店「本格中華麺店 光麺」のスープと麺に、同じく人気店「らーめんダイニング ど・みそ」で使用している甘味噌や信州味噌などを混ぜて製品化。グルメイノベーションのラーメンの通販ノウハウを生かして、EC商材に仕上げた。

販売チャネルとしてファミマ・ドット・コムが参加し、「ファミマ.com」で販売することを決めた。

「宅麺」は店舗の厨房で作ったスープを濃縮せずに冷凍し、温めるだけで有名店の味を再現するノウハウを持つ。麺も冷凍し、そのままの味を楽しめるのが特徴だ。

昨年7月にサービス開始1年目を迎え、利用者は延べ1万3000人を超えている(昨年7月時点)。

・骨太ど・みそ次郎(ファミマ.com)
http://www.famima.com/shop/e/egrsp019/

・宅麺.com
http://www.takumen.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レコメンド
Web サイトの行動履歴、購入履歴、会員情報などをもとに興味関心の高い情報を自動 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]