Web担人気記事ランキング

資生堂のWeb担当者が実践! 失敗しないWebプロジェクトの進め方

資生堂が社内で実践するWebプロジェクトの進め方、Webマーケッター瞳などが人気
アクセス数上位ランキング

2016年6月2日~2016年6月8日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 企業サイトなんて頑張るだけムダ!――会社の売上は結局リアルが支えてるのよ/第2話

    醍醐ビールのお荷物営業マン・板井圭は、Webマーケティング部に配属された。最初の仕事は……、Webとは関係ない雑用ばかり!?

  2. 資生堂のWeb担当者が実践する。失敗しない「Webプロジェクト」の進め方

    関係者の方々が、気持ちよく動ける折衝・調整術

  3. ウィキペディアなど権威サイトにリンクを張るとSEO効果アリ!? そんなバカな などSEO記事まとめ10+2本

    有名サイトにリンクするだけで、そのページの品質が高く評価されることは、あり得ない

  4. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

    シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

  5. KPI

  6. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  7. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  8. そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

    初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

  9. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  10. お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話

    アクセス解析で現状分析を終えた瞳が、LPOに取り掛かる

  1. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  2. グーグルのAMPがSEOやマーケティングに及ぼす8つのマイナスの影響とは?

    AMPがSEOやオンラインマーケティングに及ぼすマイナスの影響を8つ紹介する

  3. O2O

  4. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

  5. 何でわかってもらえないんだろう?/【漫画】Webマーケッター瞳 第4話

    命運をかけたオータムキャンペーンがいよいよ始動した

  6. トラブル発生? マジで嫌な予感/【漫画】Webマーケッター瞳 第5話

  7. マーケッター失格!/【漫画】Webマーケッター瞳 第6話

    順調に進んでいたはずのキャンペーンでまさかの事故が発生。どうする瞳!どうする将解!そして板井!

  8. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  9. 転んでもただじゃ起きないわよ/【漫画】Webマーケッター瞳 第7話

    ミスの対処に追われて彼氏とのデートをすっぽかしてしまい落ち込む瞳に、将解と板井は……

  10. オウンドメディアの文章作成で押さえておくべき基本5ステップ

    「読みにくい」を解消! オウンドメディアの記事作りで大切な5つのステップ

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]