Web担人気記事ランキング

生産性は? 満足度は? 従業員と企業側でテレワークへの認識にギャップ

先週1週間で最も人気の高かった記事は「オンラインでも生産性は落ちない? 」「コロナ禍でストレス増大の原因とは? 」「Amazon対Shopifyの競争による影響は? 」など
アクセス数上位ランキング

2021年6月9日~2021年6月15日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. テレワークで温度差、従業員は「生産性が高まった」、企業側は「生産性が下がった」と認識【Emotion Techら調べ】

    テレワークでも帰属意識は薄れず、ギャップ解消が的確ならむしろ従業員側の生産性も満足度もアップする。

  2. コロナ禍では男性より女性のほうがストレス増大、感染リスク・マスク着用よりストレスになるのは?【インテージ調べ】

    「周りの人のマナー」「将来」「体調管理・栄養管理」など、コロナに直接関係ないことでもストレス増。

  3. 「Amazon」vs「Shopify」の戦いの行方。EC事業者が注視すべきポイントは?

    ECの2大プラットフォーム「Amazon」と「Shopify」間で起こっている水面下の戦いは、小売事業者にどのような影響を与える可能性があるでしょうか?

  4. 人気シリーズ続編! まずはこの1年でのInstagramとトレンドの変化を確認

    続編第1回となる今回は、この1年のInstagram動向をあらためて把握。新しく増えた機能、変わらなかった機能、そして最新のトレンドをまずはおさらいします。

  5. カシオの新・製品情報サイトがスゴい! EC機能を統合。わずか10か月でリニューアルできた理由

    カシオ計算機は「Adobe Experience Cloud」を活用して、製品情報サイトからシームレスにEC購入ができるWebサイトをわずか10か月でリニューアルした。その舞台裏を聞いた。

  6. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  7. 2021年1QのYouTubeインフルエンサー、新登録者数トップにあの人気者の妹が! 総再生数では「Junya.じゅんや」君臨【BitStar調べ】

    「チャンネル総再生数」「動画再生数」「登録者数」などでインフルエンサーをランク付け。

    2021/4/30
  8. テクニカルSEOの最新5大トレンド【2021年版】構造化データ+自動化+データ分析(後編)

    2021年のテクニカルSEO 5大トレンド、後編では、残りの3つ「スキーマや構造化データ」「自動化」「分析とレポーティング」を解説する

    2021/6/14
  9. ビジネスパーソンがメール1通書くのにかかる時間は平均「5分56秒」、1日81分メールを書いていることに【日本ビジネスメール協会調べ】

    毎日のメール処理では、13.63通を送信し、51.1通を受信し、69分間メールを読んでいることが判明。

    2021/6/8
  10. SEO効果がいちばん高くなるHTMLの書き方・タグの使い方を教えてください

    SEOでは、h1やstrongのようなタグの使い方で順位が変わると聞きました。どんなキーワードを何か所ぐらいどのHTMLタグで囲むのが効果的なのでしょうか?

    2021/6/1
  1. 富裕層の定義とは?金融資産1億円以上の世帯数が増加。【野村総研調べ】

    日本における富裕層とは純金資産保有額一億円以上の世帯と定義づけられている。今回のアンケートではその「富裕層・超富裕層」の世帯数、金融資産総額が2017年以降増加していることが明らかになり、マス層、アッパー層との割合にも開きが見られた。また、コロナ禍で「個人資産への考え方」や「生活と消費」における変化が明らかになった。

    2020/12/28
  2. SEO専門家7人が語るテクニカルSEOの最新5大トレンド【2021年版】基礎+CWV(前編)

    2021年のテクニカルSEOの状況を探るため、SEO業界の専門家7人に意見を訊いた。そこで明らかになった、確かなトレンドとは?

    2021/6/7
  3. ネイティブアプリにも勝るLINEの潜在力とは? コロナ禍に打ち勝つ東急のDX戦略

    LINE起点でグループ各社のデータを連携、オンライン・オフラインの垣根を越えた新サービスを次々と投入する東急が、「LINE BIZ DAY 2021」で語った具体的なLINE活用法

    2021/6/14
  4. 業績回復のきっかけはスマホ対応! ライフネット生命が取り組んだUI/UX改善

    オンラインで申し込める生命保険会社の先駆者ライフネット生命。実はスマホファーストに乗り遅れ、2013~2015年頃は業績が振るわなかった。早急な対応でスマートフォンでの申し込みを改善した施策とは?

    2021/6/11
  5. Step 2-4 Web戦略書の作成(KGI・KPI等)

    Step 2-4で知ってほしいことは、Web戦略書には目的・KGI・KPI、ユーザーシナリオ等を記し、メンバーで共有することです。

    2021/6/9
  6. 売上8%↑ PV 9%↑ 直帰率15%↓など、社内説得に使えるCWV改善のビジネス成果事例14連発【SEO情報まとめ】

    「コアウェブバイタル改善したい、でも工数も予算もたりない」そんなあなたに、上司や経営層が喜んで予算をつけてくれる社内説得資料をお届けする。

    2021/6/4
  7. “コミュ障”男女1,000人にアンケート、お勧めの職種1位になったのは?【Biz Hits調べ】

    コミュニケーションが苦手な人が苦痛な業務、トップは「電話の取り次ぎ」。

    2021/4/28
  8. マーケティングの勉強になる「社内マーケティング」のすすめ

    マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。「My10%ルール」のもと、個人的に行っている「社内マーケティング」を紹介する。

    2021/6/15
  9. 6月第3週【6/14~6/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 55件

    来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを55件ご紹介

    2021/6/8
  10. b8taのDX事例[小売] やっぱり触って確かめたい! 買い物エンターテインメントの核心とは

    b8taはシリコンバレー発のハイテクショールーム。秀逸な効果測定技術と、サブスクリプションモデルの出店料金システム、そして他に見ないユニークな品揃えが特徴です。

    2021/6/10

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
HTML / KGI / KPI / SEO / SNS / スマートフォン / 構造化データ / 直帰率
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]