イベント・セミナー

【明日から開催】Cookie規制に備えるべきこと/AI時代のSEOの常識/ウェブアクセシビリティ義務化ではないが、どうすべき?など【人気講演6つ】

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter|全22講演」を2/28・29(水・木)の2日間で開催。 人気の6講演を紹介します!

いよいよ明日(2月28・29日(水・木))から開催する「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter」。

広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、20講演以上をすべて【無料】で視聴できます。全講演のなかから「人気講演」を6つ紹介します。

※事前登録・審査制のイベントです。視聴開始までお時間をいただきますので、気になった講演があればお早目に登録をお願いします!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど広告主・マーケター向けのオンラインセミナー
Web担編集部1/23 14:062581410

人気の6講演を紹介!

① まもなくGoogle 3rd パーティクッキー終了!
これまでとこれから
2月28日(水)13:45~14:30
講師:小林 秀次 氏(日本経済新聞社)
   柳井 隆道 氏(Option合同会社)

間近に迫ったGoogleChromeのサードパーティクッキー規制。クッキー規制のこれまでを振り返ります。

小林氏/柳井氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

これまでのCookie規制の流れとこれから備えるべきことを解説します! デジタル広告担当者や施策プランを検討される方は必見です。

② AI時代のSEOの常識と変化
この10年で変わったコト・変わらないコト・今やるべきコト
2月29日(木)13:45~14:30
講師:江沢 真紀 氏(アユダンテ株式会社)
   Kogan Polina 氏(アユダンテ株式会社)
   西村 彰悟 氏(アユダンテ株式会社)

SEO施策を網羅的にわかりやすく解説した書籍『いちばんやさしい新しいSEOの教本』の改訂版が2023年11月に出版されました。初版から約10年、その間に変わったGoogleの評価、アップデートすべき最新の手法、逆に年月が経過しても変わらない重要なポイントなど、今やるべきことを改めて解説します。

江沢氏/Kogan氏/西村氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

めまぐるしく変化するGoogleのアルゴリズム。SEOの知識もアップデートする必要があります。AIが普及してきている今、SEOの重要なポイントを学びましょう!

③ 2024年4月改正法施行、障害者差別解消法
ウェブアクセシビリティ義務化ではないが、どうすべき?
2月28日(水)10:00~10:45
講師:植木 真 氏(株式会社インフォアクシア)
   常岡 天祐 氏(合同会社Ledesone)
   原口 淳 氏(株式会社ミライロ)

2024年4月に施行される障害者差別解消法の改正法により、企業にも合理的配慮の提供が義務化されます。専門家、スクリーンリーダー利用者、学習障害・ADHD当事者の3名で、企業担当者が正しく理解すべき法改正の内容とアクセシビリティを高めるポイントを解説します。

植木氏/常岡氏/原口氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

障害者差別解消法の改正内容を正しく理解し、実際によくある問題点やアクセシビリティを高める実践的な対処法など、2024年に知っておくべきポイントを確認しましょう!

④ 伝わるウェブサイトをつくるユニバーサルデザインの基本
2月28日(水)16:35~17:20
講師:間嶋 沙知 氏(majima DESIGN)

ウェブサイトやバナーのデザインが「読みにくい」「わかりにくい」という経験はないでしょうか。本セッションでは、ユニバーサルデザインの基礎知識と具体的な実践方法を解説します。より多くの人に伝わるウェブサイトのために、色や文字、UIのチェックポイントや改善方法を学んでみましょう。

間嶋氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

見えにくい・読みにくい・わかりにくいデザインの改善方法を、具体例を通して学べます。間嶋さんのやさしい解説で、理解が深まるはずです!

⑤ “現場感覚”を活かす
マーケターのためのデータ分析
2月29日(木)10:00~10:45
講師:永田 ゆかり 氏(データビズラボ株式会社)

データ分析に苦手意識を持っているマーケターは多いでしょう。しかし、マーケターこそが暗黙知や現場感覚を持っています。この感覚を持った人がデータを扱い、仮説や施策を考え試行錯誤することに意味があります。本セミナーでは、マーケター自身がデータを扱うべき理由とその第一歩を解説します。

永田氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

データ分析に苦手意識を持っているマーケターのための講演です。現場感覚を生かしたデータ分析を実践するために、まずは何をすればいいのかを学びましょう!

⑥ 未来のマーケティングへの第一歩!
明日から使えるChatGPT活用
2月28日(水)10:00~10:45
講師:國本 知里 氏(Cynthialy株式会社)

ChatGPT・生成AIはマーケターに欠かせないツールになってきました。ChatGPTをマーケターはどのように活用できるかユースケース・事例についてご紹介します。さらに、具体的な広告キャンペーンやコンテンツ制作プロセスを通じて、生成AI時代のマーケターに必要なポイントを解説します。生成AIの活用事例を参考にし、明日から役立つスキルを身につけましょう。

國本氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

ChatGPTをうまく業務に落とし込めていない方もいるのでは? この講演では、マーケティングに活用する方法を解説します!

2日間で20講演以上ありますので、気になったらイベントの詳細をチェックしてみてくださいね~!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど広告主・マーケター向けのオンラインセミナー
Web担編集部1/23 14:062581410
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]