ミレニアル世代 とは 意味/解説/説明 【Millennial Generation】
ミレニアル世代とは、1980年代初頭~1990年代半ばまでに生まれた世代のことで、2000年代に社会に出た世代である。英語のmillennium(ミレニアム)の形容詞がmillennial(ミレニアル)であることから、ミレニアル世代と表現されている。この世代は、X世代(1969年~1979年に生まれた世代)の次の世代という意味で「Y世代」と呼ばれることもある。
テクノロジーの進化のなか、幼いころからインターネットやスマホに触れて育ち、デジタルネイティブであることが特徴である。SNSなどデジタルツールを使いこなして、情報収集やコミュニケーションをはかっている。
ライフスタイルにおいては、ワークライフバランスを重視し、環境問題への関心が高い傾向にある。
用語「ミレニアル世代」が使われている記事の一覧
全 3 記事中 1 ~ 3 を表示中
サイトコアが「消費者ブランドロイヤリティ調査」発表、ブランド好感度で重要なのは一貫性、利便性、コンテクスト
ベビーブーム世代とミレニアル世代のカテゴリーやブランドに対する考え方と行動を分析
米国ビジネスニュースのネットメディア日本語版「BUSINESS INSIDER JAPAN」開始
メディアジーン、デジタルネイティブのライフスタイルに合わせた記事が強み
Web担主催イベント【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2023 Winter 2/27、28オンラインLIVE配信
レゴ、貝印、おやつカンパニー、リクルートなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信