ウェブパンが聞く企業キャラクター活用のコツ コーナーの記事一覧

企業のキャラクター活用のコツを、Web担当者Forumの公式キャラクター「ウェブパン」がインタビュー!
icon このコーナーについて

企業キャラクターの活用に悩む人のために、ウェブパンが企業にインタビュー。なぜキャラクターを作ったのか、キャラクターを使ったブランド認知、広報、PR施策につい
て聞いていきます。
公式キャラクターを作ったはいいが、認知度がなかなか上がらない、どう活かしたらいいのか分からないという方のために、ウェブパンがコツを聞いてきます。

(全 2 記事)

ウェブパンが聞く企業キャラクター活用のコツ

引っ越しのサカイはなぜパンダ? グッズ販売やCMにいつ出始めたのか

CMでお馴染み“サカイ引っ越しセンター”の企業キャラクター「まごころパンダ」。49年間“名無し”だったパンダの名前が決まった理由は? いつごろ決まったの? 人気キャラクターに込められた思いや今後の展望を聞いた。
伊藤真美2020/12/23 7:001080
ウェブパンが聞く企業キャラクター活用のコツ

味の素社の「アジパンダ」が商品パッケージから企業キャラクターへ出世。秘密は地道な社内活動?

うま味調味料「味の素」の瓶でお馴染みの「アジパンダ」。商品キャラクターから始まったアジパンダは、いまや企業キャラクター、そしてグローバルアンバサダーに。キャラクターの誕生から、現在の活用に至るまでの経緯や、活発なキャラクター活用のコツを聞いてきました。
伊藤真美2020/8/5 7:00220101
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]