ホットリンクなど3社が不動産特化型ASPレコメンド「レコナイズ for不動産」を提供開始
不動産業独特の沿線検索や間取り検索などを考慮した業界初のサービス
2009/10/27 16:32 マーケティング/広告
エージェントシステム開発のホットリンクと、eマーケティングのオプト、不動産分野のネットマーケティング事業のアクセリオンの3社は共同で、不動産特化型ASPレコメンドサービス「レコナイズ for不動産」を開発し10月27日提供開始した、と同日発表した。不動産業独特の沿線検索や間取り検索などを考慮した業界初のサービス。不動産サイト・ネット広告企画制作を行うアクセリオン、不動産のeマーケティング実績があるオプトのノウハウと、ホットリンクのレコメンデーションエンジン「レコナイズ」を組み合わせた。初期費用は1サイト30万円から、月額料金は同15万円から。
オプトとアクセリオンが販売窓口となり、大手マンションデベロッパーや大手賃貸不動産情報サイトなどへの導入を目指す。第1弾として東京急行電鉄が運営する沿線スタイルサイト「SALUS(サルース)」内の住まいコンテンツ「SALUS Living」に9月からテスト導入。SALUS Livingではレコナイズ for 不動産によって、新築分譲マンション、新築一戸建て・土地、中古マンション、中古一戸建て・土地、賃貸マンション・アパートなどの物件検索性の向上を図り、資料請求数の増加を狙う。
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