アジャイルメディア、「AMN ソーシャルメディアマネージャー」の提供を開始

Twitterのアカウント運用や効果測定を一元管理するプラットフォーム

ブログマーケティングのアジャイルメディア・ネットワークは、Twitterやブログなどソーシャルメディア上でのキャンペーン運営や効果測定を支援するプラットフォーム「AMN ソーシャルメディアマネージャー」の提供を開始した、と12月14日に発表した。企業担当者がソーシャルメディアを活用する際の日常運用と効果測定を一元的に管理でき、効率化を実現する。当初はTwitterアカウント運用支援機能が中心で、今後、ブログやFacebook、mixi、GREEなどに順次対応していく。料金は月額10万円から。

AMN ソーシャルメディアマネージャーでは、キーワードに関する利用者の声を集計、分析できる「傾聴レポートサービス」を搭載。特定の5キーワードについて、Twitter上の発言を集約する。日別発言数推移や、時間帯別発言数、発言の多いユーザーランクなどをグラフ表示しCSVファイルで出力できる。

Twitterアカウント運用支援では、時間を指定したタイマー投稿やワークフロー投稿、自社アカウントの発言の広がりの効果測定機能のほか、キャンペーンの設定や管理、RTやリプライ、ハッシュタグによる発言の収集、効果測定などが可能。

アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]