博報堂、クリエイティブ思考で経営革新・事業革新を行う新会社「HAKUHODO THE DAY」を設立

ビジネスコンサル的なアプローチから新しい事業やサービスを生むクリエイティビティへ
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/8/1 20:48

博報堂は、クリエイティブ思考、クリエイティブアウトプットを武器にして経営革新・事業革新を行う新会社「HAKUHODO THE DAY」を設立し、8月1日から営業を開始する、と同日発表した。クライアント企業が広告会社に求める成果が広告コミュニケーションによる課題解決からクライアントの事業の成長そのものへと変化していることを受け、従来型のビジネスコンサル的な効率化を進めるアプローチだけでなく、新しい事業やサービスを生むクリエイティビティが不可欠となっているため、新会社を設立することにした。

HAKUHODO THE DAYは、既存の広告クリエイティブとは違い、クライアントのビジネス成長のブレーンとして、経営課題やマーケティング課題をアイデアで解決し、新たな事業をリードする「リードエージェンシー」を目指す。また、従来型のビジネスコンサルティングや広告ビジネスから、メディア/コンテンツ開発、事業・店舗開発、都市開発など、広告業界や産業の枠を超えたアウトプットを生み、ビジネスを創造していくという。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

HAKUHODO THE DAY
http://h-theday.jp/

用語集
クライアント / クリエイティビティ / コミュニケーション / マーケティング / 事業 / 広告 / 経営 / 革新
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レコメンド
Web サイトの行動履歴、購入履歴、会員情報などをもとに興味関心の高い情報を自動 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]