インモビ、インタラクティブで魅力あるユーザー体験を創出する動画広告プラットフォームを発表

双方向性とユーザーコンテキストを動画に組み合わせ、広告主に高い成果を提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/2/14 11:57

モバイル広告のインモビは、インタラクティブで魅力のあるユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)を創出する動画広告フォーマットを2月12日発表した。従来の動画広告と異なり、インタラクティブ(双方向性)な機能やユーザーコンテキスト(気持ちの流れ)を動画に組み合わせることにより、広告主とアプリデベロッパーに高い成果を提供することができる。

インモビの動画広告フォーマットでは、動画広告にクリック可能なボタンなどのコンテンツを表示することで双方向性を強化。ユーザーの現在位置や天候、株価情報のフィードなどに基づき、関連性のある広告を表示することができる。配信した動画広告をユーザーが閲覧したかどうかを識別し、シリーズに分けた動画広告の続きをリターゲティングで配信することができる。

インモビ
http://japan.inmobi.com/

ニュースリリース
http://japan.inmobi.com/company-news/

用語集
アプリ / インタラクティブ / ユーザーエクスペリエンス / リターゲティング / 動画 / 双方向 / 広告主 / 配信
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]