ドコモ・インサイトマーケティング、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスを開始

参加者がレポートをシェアできるアプリを、企業と生活者をつなぐ企業向けサービスに
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/4/8 10:12

マーケティングとリサーチ事業のドコモ・インサイトマーケティングは、生活者理解と「共創」を実現するマーケティングプラットフォーム「みんレポ」の企業向けサービスをマーケティングリサーチのインテージを通じて4月4日に販売を開始する、と同日発表した。みんレポは、生活者が見たままの写真、ありのままの気持ちをリアルタイムにレポートしてもらい、参加者同士がレポートをシェアできるスマートフォンアプリ。企業向けサービスは、企業と生活者をつなぐASP型の企業向けサービスとなる。

みんレポの企業向けサービスでは、ASP「みんレポAnalyzer」により、個票の閲覧やワードランキングなどの分析をすることができる。また、たとえば飲み物の新商品開発の場合、みんレポ上のコメントや写真を分析し、会員の利用実態や意識を抽出し、さまざまな角度から分析することでインサイト(本音)を得るヒントの提案が可能。多くの写真をアップしたり、文章力のある発信力の高いユーザーに対し、スマートフォンの動画インタビューや掲示板チャット、アンケートなどを実施することもできる。

ドコモ・インサイトマーケティング
http://www.dcm-im.com/

用語集
ASP / インサイト / マーケティング / マーケティングリサーチ / リアルタイム / 企業 / 共創 / 分析 / 生活者
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