ネットショップ総研、EC事業者向けサービス「ファン・リレーション・フルフィルメント」を開始

フルフィルメントサービスのニーズが高まっていることから、サービスを開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/4/8 21:59

EC事業者支援のネットショップ総研は、生活提案企業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の子会社であるSKIYAKIと、EC事業者向けにフルフィルメントサービス「ファン・リレーション・フルフィルメント(FRF)」を4月2日開始する、と同日発表した。日本のEC市場は急拡大しており、EC事業者からは受注から発送までをアウトソーシングするフルフィルメントサービスのニーズが高まっていることから、サービスを開始することにした。

FRFは、CCCグループのTポイント連携やビッグデータ活用、著名アーティスト公式ファンクラブの運営ナレッジを持つSKIYAKI社のインフラを活用し、能動的顧客育成を行う2社共同のフルフィルメントサービスとなる。戦略と販売プロモーションはネットショップ総研が担当。注文から対応、ファン育成、在庫管理、発送はSKIYAKI社が担当する。対象は月商1000万~1億円の目標値を持つ店舗、費用は都度見積もりとなる。

ネットショップ総研
http://www.netshop-soken.co.jp/

カルチュア・コンビニエンス・クラブ
http://www.ccc.co.jp/

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