アライドアーキテクツ、Beaconソリューション「アライドビーコン」活用施策をライブで実施
スマートフォンアプリ「KOLA」と連携、景品の引換チケット画像の通知やメッセージを配信
2014/11/27 17:17 マーケティング/広告
ソーシャルメディアマーケティング支援のアライドアーキテクツは、同社のBeaconソリューション「アライドビーコン」を活用したエンゲージメント施策を11月28日に東京都江東区で行われるロックバンド「THE NOVEMBERS」のライブイベントで実施する、と11月27日発表した。情報サービスのリクルートホールディングスの研究機関、メディアテクノロジーラボが提供するスマートフォン用エンタメキュレーション(まとめ)アプリ「KOLA(コーラ)」と連携する。Beaconはロケーションに合わせて必要な情報を配信する仕組みを指す。
KOLAがライブ会場に設置されたアライドビーコンの電波に反応し、モバイル端末にプッシュ通知を送信。利用者は通知から景品の引換チケット画像を入手して会場内の特設ブースに提示すると、受け取ることができる。 イベント終了後にはアライドビーコンの受信データに基づき、会場を訪れたユーザーにTHE NOVEMBERSからメッセージが配信される。会場でのプレゼントと終了後のコミュニケーションでエンゲージメントを構築する。エンゲージメント施策にはデジタルマーケティングのトライバルメディアハウスも参加する。
アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/
リクルートホールディングス
http://www.recruit.jp/
トライバルメディアハウス
http://www.tribalmedia.co.jp/
ソーシャルもやってます!