メンバーズ子会社のエンゲージメント・ファーストがオムニチャネルコンサルを開始

TREEのコールセンター・コンサル事業を譲り受けて実施、競合他社との比較調査展開

インターネットビジネス支援のメンバーズ子会社でエンゲージメント(愛着・共感)マーケティングのエンゲージメント・ファーストは、サステナビリティ事業のTREEが保有するコールセンター・コンサルティング事業を譲り受ける、と5月13日発表した。オムニチャネル(各チャネルの統合)コンサルティング事業を始め、オムニチャネルでの企業と顧客のエンゲージメント状況を競合他社と比較調査する「エンゲージメント・サーベイ」サービスを展開する。

TREEは200社以上のコールセンター構築・運用支援に関わってきた。エンゲージメント・ファーストは事業譲渡を受けることで、TREEが持つ実社会でのCRM(顧客関係管理)ノウハウと、メンバーズグループのデジタルCRMノウハウを統合する。同サービスではコールセンター、店舗など実社会と、パソコン、スマートフォン、ソーシャルメディアなどデジタルでの顧客接点を横断調査する評価判定指標を適用し、調査結果に基づく改善コンサルティングを提供する。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

エンゲージメント・ファースト
http://www.engagement1st.com/

TREE
http://tree.vc/

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