コールセンター向けサポート動画開発ソリューションを提供、コンサルと動画制作を実施

エンゲージメント・ファーストとMOVAAA、問い合わせやウェブのFAQからシナリオを作成

インターネットビジネス支援のメンバーズ子会社でエンゲージメント(愛着・共感)コンサルティングのエンゲージメント・ファーストは、コールセンター向けサポート動画開発ソリューションの提供を始めた、と12月3日発表した。ウェブ動画制作・マーケティングのMOVAAA(ムーヴァー)と共同で手掛ける。エンゲージメント・ファーストがコールセンターへのコンサルティングを基に、多い問い合わせや閲覧数が多いウェブのFAQ(よくある質問と回答)からシナリオを作成し、MOVAAAが動画を制作する。コンサルティングと10本の動画制作で400万円からとなる。

コンサルティングでは、コールセンター・ウェブ運用担当者へのコールログやFAQアクセスログなどのヒアリングによって課題を整理し、動画にする内容や本数を整理。動画の認知数や閲覧数向上に向けたコールセンターとの連携設計や効果測定を行う。動画制作はシナリオ作成、制作に加え「YouTube」などへの掲載をはじめとした配信支援を実施する。スマートフォンからコールセンターに問い合わせした顧客に対し、サポート動画情報のURLをSMSで送信したり、自動音声応答装置の音声案内で各種動画コンテンツを自動提供したりするなどの導線を設計する。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

エンゲージメントファースト
http://www.engagement1st.com/

MOVAAA
http://movaaa.com/

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