トランスコスモス、アプリの成長に必要な分析・マーケティング機能を備えたSDK「Repro」の提供開始

スマートフォン広告市場の成長を見込み、アプリマーケ関連サービスの一環として提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/3/18 15:03

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、ユーザー行動分析のReproと提携し、同社のモバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の取扱いを開始した、と3月17日発表した。インターネット利用デバイスがPCからスマートフォンへとシフトが進み、スマートフォン広告市場の成長を見込んだトランスコスモスは、アプリマーケティング関連のサービス拡充の一環として、Reproの提供を始めることにした。

Reproはアプリの成長に必要な機能を1つのSDKで提供している。ユーザーがどのタイミングで離脱するかを特定する「ファネル分析」や、どれくらいのユーザーがアプリを利用し続けるかを確認する「リテンション分析」のほか、ユーザーのアプリ内行動を動画として再現する「定性分析」機能も備えているため、アプリの課題発見が簡単にできる。プッシュ通知やアプリ内メッセージ送信などアプリ内マーケティング機能が充実していることから、アプリの再訪率や課金率を高めることもできるという。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

Repro
https://repro.io/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]