動画アドネットワーク「LODEO」が月間7.5億imp突破、スマホ縦型動画で国内最大級へ

デイリーのリーチ数は1,000万ユニークブラウザ、3月9日の同社調査で国内最大規模の配信在庫

サイバーエージェントは3月17日、スマートフォン特化の動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」の縦型動画広告在庫が、月間7.5億インプレッション(imp)を突破したことを発表した。デイリーのリーチ数は1,000万ユニークブラウザを突破しており、3月9日時点の同社調査において国内最大規模の配信在庫になるという。

LODEOは、最大90%の画面専有面積で縦型のスマホ動画広告を配信できるプラットフォーム。自動再生動画に加え、上下パネルなどのバナーを組み合わせた配信のほか、横型動画フォーマットにも対応。サイバーエージェントの保有する第三者データを活用したターゲティング配信もできる。

サイバーエージェントは、昨年11月に発表した「国内動画広告の市場調査」において、2017年の国内動画広告市場を1,100億円規模と予測、2020年には2,000億円規模に到達するとしおり、こうした市場成長とともにLODEOの配信数が伸びたとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]