テスト&ターゲティング「Adobe Target」のパーソナライズ設定「VEC」がモバイル対応

アドビシステムズ、マーケターはユーザーに合わせたモバイルアプリの設定が容易に可能

アドビシステムズは、米国本社がテスト&ターゲティングソリューション「Adobe Target」のパーソナライズ設定機能「Visual Experience Composer(VEC)」がモバイルアプリに対応したことを5月14日に発表した、と5月29日公表した。マーケターは、ユーザーに合わせたモバイルアプリの設定が容易にできるようになる。

VECはワークフローや画面を確認しながらパーソナライズ設定が可能。モバイルアプリと同期すると、テストやパーソナライゼーションしたい体験をアプリ内で誘導でき、その後VECでアプリ内の体験が始められる。Adobe Targetはアプリを通してロイヤルティの育成、パーソナライズ体験、顧客サービスの提供が可能。

今回VECをモバイルアプリに対応させ、モバイルアプリを迅速で簡単にパーソナライゼーションするフレームワークによってアプリへのアクティビティ導入を短縮できるようにした。将来的にマーケターは、Adobe Targetのワークフロー内でパーソナライズ、テスト、アプリ内に表示するメッセージの最適化が可能になる。

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]