SATORIの国産MAツール「SATORI」をニッポン放送が導入

応募フォームの作成に時間とコストが膨大にかかるという課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/8/1 17:59

マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を提供するSATORIは、ニッポン放送におけるSATORIの導入事例を公開した。応募フォームを番組・イベントごとに作成するにはエンジニアに依頼する必要があり、時間とコストが膨大にかかるという課題を解決するためニッポン放送ではSATORIを導入することにした。

ニッポン放送がSATORIを選定した理由は「MAツールの運用に関わるメンバー全員が使いこなせる操作性やUI」「顧客情報を守るためのセキュリティの高さ」「他ツールと比較したコストパフォーマンスの良さ」がある。

SATORIの活用イメージは、「フォーム作成機能を活用した業務効率アップとコストダウン」「カスタマー管理機能を活用したリスナー情報管理と分析」など。SATORIの導入側からは、フォームの作成が簡単になり、作業が楽になった、リスナーとのエンゲージメントが高められるなどの声が上がっている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]