モメンタムが広告代理店向けブラックリスト「HYTRA DASHBOARD」をI&S BBDOに提供
国内最大規模の約1億URLを毎日解析・更新、不適切サイトへの広告配信リスクを排除
2020/2/10 7:02 マーケティング/広告
広告配信でのブランド保護ツール開発のMomentum(モメンタム)は、広告代理店向けアドフラウド(広告詐欺)・ブランドセーフティ(ブランドを損なう可能性があるサイトへの広告表示)対策用ブラックリストサービス「HYTRA DASHBOARD(ハイトラダッシュボード)」の提供を広告代理店大手のI&S BBDOに始めた、と2月7日発表した。
I&S BBDOはHYTRA DASHBOARDによって、不適切サイトへの広告配信リスクが排除できるようになる。HYTRA DASHBOARDは、企業や商品ブランドを損なうサイトや、アドフラウドが頻出するサイトのURLをブラックリストとして提供。約1億URLのサイトを毎日解析・更新し、機械とオペレーターでチェックしている。国内最大規模という。
I&S BBDOは、旧第一広告社と、セゾングループの広告代理店だったSPNが合併した後に米国の大手広告代理店、BBDO Worldwideの傘下に入った。モメンタムは、アドベリフィケーション=広告の価値毀損(きそん)測定の仕組み=への取り組みを積極的に行う広告代理店「ACP(Agency Certification Program)」のパートナーに認定した。
ソーシャルもやってます!