モメンタムが広告代理店向けブラックリスト「HYTRA DASHBOARD」をI&S BBDOに提供

国内最大規模の約1億URLを毎日解析・更新、不適切サイトへの広告配信リスクを排除

広告配信でのブランド保護ツール開発のMomentum(モメンタム)は、広告代理店向けアドフラウド(広告詐欺)・ブランドセーフティ(ブランドを損なう可能性があるサイトへの広告表示)対策用ブラックリストサービス「HYTRA DASHBOARD(ハイトラダッシュボード)」の提供を広告代理店大手のI&S BBDOに始めた、と2月7日発表した。

I&S BBDOとパートナー認定制度のロゴマーク

I&S BBDOはHYTRA DASHBOARDによって、不適切サイトへの広告配信リスクが排除できるようになる。HYTRA DASHBOARDは、企業や商品ブランドを損なうサイトや、アドフラウドが頻出するサイトのURLをブラックリストとして提供。約1億URLのサイトを毎日解析・更新し、機械とオペレーターでチェックしている。国内最大規模という。

I&S BBDOは、旧第一広告社と、セゾングループの広告代理店だったSPNが合併した後に米国の大手広告代理店、BBDO Worldwideの傘下に入った。モメンタムは、アドベリフィケーション=広告の価値毀損(きそん)測定の仕組み=への取り組みを積極的に行う広告代理店「ACP(Agency Certification Program)」のパートナーに認定した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]