ホットリンクがUGCの拡散で売上アップに導く「SNSコンサルティングサービス」を拡充

SNS戦略策定やアカウント設計を支援、UGC起点の購買行動モデルで投稿キャンペーンを提案

SNSマーケティング支援のホットリンクは、企業の「Twitter」や「Instagram」、「TikTok」活用を支援する「SNSコンサルティングサービス」を拡充する、と6月7日に発表した。創業時からの強みのデータ分析力を生かし、SNS上のユーザー投稿であるUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用して売上アップに導く「UGC創出ノウハウ」で企業の課題に最適なソリューションを提供する。

SNSコンサルティングサービスでは、①SNS戦略策定支援、②アカウント設計支援、③施策提案――を提供。①は、SNSのビッグデータ分析やUGC・指名検索の状況からROI(投資利益率)を算定し、現実的なKPI(重要業績評価指標)を設定してその企業ならではのソーシャルメディア戦略を策定する。②は、アカウント運用のコンセプトを策定し、ブランドイメージや投稿のトーン&マナー、コミュニケーションガイドラインを固める。

③は、ホットリンクがもつUGC創出ノウハウや、UGCを起点とする購買行動モデルの「ULSSAS」の構築方法によって、どのような投稿・キャンペーンを行なうべきかを具体的に提案する。このほか、ホットリンクが研究・開発したアルゴリズムを活用した広告運用や、UGC創出を狙ったプロモーションの提案、アカウントの運用代行、社員のインフルエンサー化を支援する社員研修なども提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]