【第24回 やまとごころ勉強会】中国No.1ミニブログ「新浪微博」で中国市場を政略 「新浪微博」活用実践セミナー

中国No.1ミニブログ「新浪微博」で中国市場を政略 「新浪微博」活用実践セミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

第24回 やまとごころ勉強会
中国No.1ミニブログ「新浪微博」で中国市場を政略 「新浪微博」活用実践セミナー

中国のロコミサイトをもっと活用しよう!

ゲストスピーカー 張凌藺(ZhangLinglin)氏
上海スマート ビジネスコンサルティング 代表

【開催のお知らせ】
中国は、日本以上に口コミサイトが人気です。広告よりも口コミのほうに信頼を寄せるという意見もあるほどです。
一方、Facebookやツイッターへの規制があり、中国のSNSは独自の発展をしています。16億人の中国人の中、すでに2億人がWEIBOを使っています。現在、NASDQで上場し、中国では最も影響力のある口コミサイトが、微博WEIBOです。中国への売り込みをしている企業等は、すでにこの口コミマーケティングを実施し、成果をあげています。0円で御社の施設を中国人にPRしてみませんか。
では、インバウンド関連としては、今後、どのような手を打つべきか?来年の春節に向けたプロモーションはすでに始まっています。中国のソーシャルネットワークはいかがですか。

【プログラム】
・なぜ「ブログ」と「ミニブログ」なのか?
・新浪博客(ブログ)とは?微博WEIBO(ウェボ)とは?
・世界中の企業と観光庁の成功事例
・日系ブランドの成功事例
・「日本宅人」の成功事例と心得
・博客と微博活用の入門編
・質疑応答

【実施スケジュール】
・日時:2011年10月18日(火)15:00~17:30
・会場:Nツアービル 8階
    東京都千代田区外神田1-16-8
     JR秋葉原駅 電気街口下車徒歩1分
     地下鉄日比谷線 秋葉原駅昭和通り口下車徒歩3分
・主催:ポータル・ジャパン株式会社
・参加費:3,000円

【講師のご紹介】
張凌藺(ZhangLinglin) 氏

2005年
レジャーサービス研究所(中国)に入所。
東京での集中トレーニングを経て、講師に。
現場での実戦トレーニング、市場調査、覆面調査、マニュアル作成などを担当。

2006年~2009年
日系家電メーカー科学館リニューアル(北京)運営実施計画作成
支援、翻訳 、 マナー研修・リーダー研修 OPC研修通訳、資料作成支援
⇒シルク雑貨チェーン店(上海)運営実施計画作成 マナー研修・店長研修通訳、  店舗運営マニュアル開発担当
⇒人材紹介会社(上海)既存社員マナー講座通訳マナー研修トレーナー
⇒日系IT企業(上海)スタッフマナー研修及び コミュニケーション研修トレーナー
⇒某日系家電メーカー北京ギャラリー立ち上げ業務コンサルタント
  社員募集・採用マニュアル作成支援 スタッフ教育案作成
⇒中国PCメーカー中国13都市ディーラー研修カリキュラム開発支援、講師アシスタント   全国店舗マニュアル開発担当、OFF-JT
教育案作成支援・通訳 日本小売業界視察ツアー実施
⇒日系家電メーカー北京直営店講師アシスタント
⇒中国人観光客向けのインバウンド対策コンサルティング

2009年10月
上海勒訊企業管理咨詢有限公司 設立、社長就任

2010年1月
中国人向けの日本関係の情報発信ブログ「日本宅人」スタート
プロのブロガーへの道をスタート

2011年4月
震災後の日本の安全さをPRのため、「日本宅人」は中国人気 ブロガーとしてTOPブロガーと九州への取材

2011年6月
人気ブロガーとして、岩手県を取材
その他実績多数

【お申し込】
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20111018/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]