中小企業やスタートアップカンパニーにJoomla CMSを使ってもらいたい!
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告知力を強めてサービスや商品を認知してもらいたい!
こんなニーズは、どの会社にもある。特にスタートアップカンパニーにとっては、何とかしたいニーズである。一般的にコスト効果が高いウエブでの情報発信が真っ先に取り上げられる。
しかし、
ホームページをどの様に使って告知力を強めるかの方法を知らない会社が多い。
同時に、
直ぐに効果を期待しすぎるために効果が出る前に諦めてしまう傾向が強い。
「情報」は、集客の餌である。
情報発信の手間暇とコストの問題を解決できないと情報の餌を撒き餌として投入できない。1ページ1万円以上の費用を投じてページ作成を外部ウエブ制作会社に依頼するやり方では時間とコストの面で割があわない。
中小企業は情報発信カンパニーになる必要がある!!
自社の製品やサービスの情報をウエブで発信するためにホームページの専門家を雇用したり、外部委託したりする必要はない。そんなやり方では、情報発信のスピードとコストについていけない。
原則、
自社の製品やサービスを良く理解している担当者(社長も含める)がウエブで情報を発信する考えを社長が持たなければこれからの告知力増強の面で競争に負ける。
ホームページを持っている会社は沢山ある。
しかし、
あなたの会社を含めて自社で情報の餌を作ってお客さんが集まる餌場に投げ入れている会社が何社あるだろうか。ゼロに近いかもしれない。
これからのビジネスは、ウエブを上手く使って告知力(自社メディア)を高める事にかかっている!!
必要なことは、
1.ウエブで情報を簡単に発信できるツール(Joomla CMS)
2.社長を含めて社員にページ作成をさせる
3.自社サイトを情報ポータルにして自社メディア(告知力)化する
自社でコレができない、わからないのであればそれができる会社に支援やコンサルティングを依頼すれば良い。
Joomla CMSは、シンプルなサイトから複雑なポータルサイトに育てることができる。最初から欲張ってポータルサイトを作るよりも小さく始めて時間をかけて大きくサイトを育て上げたほうが賢い。
CMSサイトを育て上げる過程でシステム操作に慣れてくるからだ。社員が、社長がCMSのメリットを理解できるようになればホームページの使い方にもっと興味を持ち始め自社にプラスに成るような使い方を考えだすことができる。
どんなに良いツールがあってもそれを使う、決定権がある社長が使い方のメリットを体感しなくては、意味が無い。
ホームページなんか専門家に任せれば良い・・・・こんなことを言っている社長さんはもう時代に取り残されている。
ホームページの専門家が要らないCMSツールがもう手元に存在するからだ。
情報発信力>告知力>営業力を如何にして自社内に構築するかである!!!!!
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