「HeartCore」導入で年間数百万円を削減 ~全国224店舗を展開するきもの専門店チェーン「さが美」のWebサイトで本格稼働~

全国224店舗を展開するきもの専門店チェーン「さが美」のWebサイトで「HeartCore」が本格稼働
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

鈴与シンワート株式会社(代表取締役:成岡謹之輔、本社所在地:東京都港区、以下「鈴与シンワート」という)は、SEO・LPO機能を搭載したマーケティングCMSのクラウドサービス「HeartCore」が全国224店舗を展開するきもの専門店チェーンの株式会社さが美(代表取締役社長:平松達夫、本社所在地:神奈川県横浜市港南区、以下「さが美」という)のコーポレートWebサイトで本格稼働したことを発表しました。

◆さが美の「HeartCore」選定ポイント
・誰でも簡単にページが作成できる(属人性の排除)
・Webサイトの運営コストの削減
・削減したコストで新たな投資を実現

さが美はHeartCoreを導入することで、Webサーバを整理・統合するとともに、Webコンテンツの自社メンテナンスを可能にすることで、Webサイトの運営コストを年間数百万円を削減できました。またコスト削減もさることながら、イベントやキャンペーン、IR情報などの情報発信やコンテンツの更新が、タイムリーかつスピーディーに行えるようになりました。

【株式会社さが美からのコメント】
「HeartCoreを導入する以前は、設計が古く複雑なWebシステムであったためコンテンツの追加や変更に柔軟に対応することができず、またコンテンツの制作や更新も外部に委託していたため、運用効率とコスト面で課題がありました。この課題を解決し、Webサイトによる情報発信を強化するため、CMSを活用したサイト運営を行う計画を立てました。導入ベンダーは、HeartCoreの導入やアドオン開発だけでなくWebサーバの整理・統合も相談できるところが必要でしたので、自社でデータセンターを運営する鈴与シンワート社にお願いすることにしました。制作会社を交えた3社による移行プロジェクトを進めていく上では良くリードしていただき、順調にプロジェクトを終えることができました。CMSを導入するのが初めてでわからないことが多かった中、とても助かりました。」
株式会社さが美 営業企画部 マネージャー 渡部祐治氏

詳細資料は以下よりダウンロードください。
http://www.shinwart.co.jp/hc/dl/case/?group=hc_interview

■■HeartCoreについて
次世代CMSと呼ばれる「HeartCore」は、以下の特徴を持っています。
・専門知識のないユーザでも、直感的な操作で迅速にWebコンテンツの編集を行うことが可能
・44ヶ国の言語に対応し、各国に時刻に合わせたWebサイトの公開やコンテンツの配信が可能
・Webサイトへの誘客を促進する自動SEO、LPO、SNS連携など強力なマーケティング機能を搭載
・小規模レベルからエンタープライズレベルまで段階的な導入が可能
・世界3,000社、国内230社以上の豊富な導入実績(2013年2月 現在)
http://www.shinwart.co.jp/hc/main/

■■株式会社さが美
ユニーグループ・ホールディングス内できものを中心に、宝飾、生活雑貨など全国224店舗を展開する国内屈指の複合専門店チェーンです。女性の夢をプロモートすることを理念に、女性の描く生活をより美しく快適にするサービスを提供しています。
http://www.sgm.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]