『データフィード集客&顧客分析で売上げを最大化する!レコメンドバナー自動連携によるコンバージョン動線構築』セミナー5月20日開催!

Eコマースを運営されている担当者を対象に、サイトの売上拡大のためのコストの削減・コンバージョンアップ施策をお伝えするセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:城野洋一、以下ビジネスサーチテクノロジ)は、株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)と共同で、『データフィード集客&顧客分析で売上げを最大化する!レコメンドバナー自動連携によるコンバージョン動線構築』をテーマとして、2013年5月20日(月)にセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、Eコマースを運営されている担当者を対象に、サイトの売上拡大を図る上で重要な視点であるマーケティングコストの削減とコンバージョン拡大の両面において、最新技術を活用したソリューションをご紹介します。

前半は、Eコマースの新たなインフラとして注目されるデータフィードの最新技術について、ビジネスサーチテクノロジの「probo DF(プロボ データフィード)」を活用した商品データの管理コストを大幅に改善する施策についてご説明します。

後半は、「probo DF」と連携可能なALBERTのレコメンドエンジンを応用した顧客分析による新たなOne to Oneマーケティングのあり方、昨今注目されているリターゲティング広告におけるレコメンドバナーの効率的運用について、事例を交えながらご紹介します。

◆セミナー概要

ビジネスサーチテクノロジ、ALBERT共催セミナー
『データフィード集客&顧客分析で売上げを最大化する!レコメンドバナー自動連携によるコンバージョン動線構築』

【日時】 2013年5月20日(月)14:00-15:40(受付開始 13:30)
【場所】 関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
     東京都新宿区百人町2-27-6
     (JR総武線大久保駅下車北口改札より徒歩1分、JR山手線新大久保駅下車徒歩5分)
【定員】 60名(定員に達した時点で受付を終了させていただきます。)
【主催】 ビジネスサーチテクノロジ株式会社/株式会社ALBERT
【費用】 無料(事前のお申し込みが必要となります。)
【参加申し込み】 本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
      http://www.bsearchtech.com/news/event/20130520.html

※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催社と同業の方の参加はご遠慮いただいております。

◆プログラム

【第1部】14:00-14:45

『集客の網を広げて漏らさず売上げる!“データフィード最適化”最新技術』

メディアの増加、断片化とともに、そこに点在する顧客に対し漏れなく集客の網を張り巡らせることが、今後の顧客獲得、売上げ拡大には欠かせなくなっています。
一方で、多岐に渡るマーケティング施策では、手作業による商品データの作成や更新・管理に多大な手間とコストをかけているのが現状です。
データフィード特化型のソリューションである『probo DF(プロボ データフィード)』は、これらのデータ作成や配信を自動化/効率化することで、マーケティングコストの削減と集客からのコンバージョンを獲得します。
今後のマーケティングに欠かせないインフラであるデータフィードの最新技術をご紹介するとともに、自社商品と競合商品を含めたクチコミ/レビューからのユーザ「メッセージ」を抽出/集計する新しいプラットフォームについてご案内いたします。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 商品企画・開発グループ
グループリーダー 川邊 雄司

【第2部】14:45-15:30

『レコメンデーションが変えるデジタルマーケティング
顧客セグメンテーション&リタゲ広告を活用した売上最大化戦略』

デジタルマーケティング分野において、今や当たりまえの機能となった「レコメンデーション」。単におすすめ商品表示機能として活用するだけではその効果を最大化できません。
今、ECのサイトに必要なのはユーザニーズを予測する購買モデルの確立です。顧客データ分析の活用により、適切なセグメンテーションの実現と、行動ログの解析結果をDSP広告に応用したレコメンドバナーを活用することで、インターネット上に存在する潜在ユーザのニーズを常に把握し、より精巧なOne to Oneマーケティングが実現可能となります。
本セミナーでは、ALBERTが国内外320サイト以上に提供する高精度アルゴリズムを搭載したレコメンドエンジンの具体的活用手法とリターゲティング広告でのレコメンデーションの最新事例をご紹介します。

株式会社ALBERT カスタマーソリューション部 
デジタルコミュニケーションチーム マネージャー 見並 まり江

【質疑応答】15:30-15:40

※本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
http://www.bsearchtech.com/news/event/20130520.html

※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

----------------------------------------------------------------------
■本セミナーに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都千代田区神田岩本町1-14秋葉原SFビル5F
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リファラー
ブラウザがWebサーバーに送信する情報(アクセスログ)のひとつで、ユーザーがリン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]