インハウスSEO担当者/制作会社向け 「Ginzametrics 第2回OPEN SEO」セミナーを7/25に開催
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
アメリカの最新事情として、コンテンツマーケティング市場の広がりとSEOの関わり方、インハウスSEOの成果実例などSEO実務に携わる方にとって有用な内容をご用意させて頂きます。
■背景
近年、消費者にとって有用なコンテンツを中心にマーケティングコミュニケーションを行う「コンテンツマーケティング」に力を入れる企業がアメリカを中心に増えてきました。アメリカのEconsultancy社の2012年の調査によると、デジタルマーケティング専門家1,300名の内、今後コンテンツマーケティングが重要性を増すとの回答した比率は9割を超えており、コンテンツマーケティングは、今後日本においても大きな流れになるだろうと予想されます。
■OPEN SEOセミナー概要
第2回Ginzametrics Open SEO セミナーでは、コンテンツマーケティングという新たなトレンドに対するSEOの関わり方についてお話しさせて頂きます。
また、当社お客様の事例として株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン福永様より「ユーザーシナリオに基づくコンテンツの再設計」について、また株式会社キャリアデザインセンター四角様より「Ginzametricsを用いたインハウスSEO業務と改善事例」についてお話し頂きます。
1.日時:2013年7月25日(木)15:00〜18:00(開場 14:40)
2.場所:新宿駅から徒歩6分の某所
※ご参加頂く方へ7月中旬にメールにて場所のご連絡させて頂きます。
3.定員:100名様
・事業会社のウェブ/SEO/コンテンツ制作担当者様、ウェブ制作会社様対象
※SEO会社、ネット広告代理店、ならびに個人の方の参加はご遠慮頂いております。
※お申込多数の場合、抽選をさせて頂きます。
4.参加費:無料
5.内容:
・ アメリカでのコンテンツマーケティングの広がりとSEO最新事情
【講師】Ginzamarkets 株式会社 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
・ ゴルフダイジェスト・オンラインのユーザーシナリオに基づくコンテンツの再設計
【講師】株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 宣伝・PR部
部長 福永 和洋様
・ 転職求人サイト「@type」におけるGinzametricsを用いたインハウスSEO業務と改善事例
【講師】株式会社キャリアデザインセンター メディア本部電子メディア局
エグゼクティブマーケティングディレクター 四角 彰宏様
・ 自然検索をどのようにマネジメントするか、Ginzametrics活用例のご紹介
【講師】Ginzamarkets 株式会社 ヴァイスプレジデント 清水 昌浩
※アジェンダは変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。
6.申込方法:お申込フォームに記入し、お申込みください。
■セミナー概要ページ
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-ginza-open2-seo
■お申込フォーム
http://pages.ginzametrics.com/seminar-2013-07-25-1/
7.申込期限:2013年7月15日
8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com
■Ginzamarkets株式会社について http://ginzametrics.jp/
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのSEO管理/分析プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。
■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/
ソーシャルもやってます!