オムニチャネル時代へ向けた小売業のあり方を追求 ジュンク堂、ハードオフ、ドン・キホーテの最新事例を掲載 エスキュービズムが小売のミライをカタチにするサイトを公開

 小売向けソリューションを提供する株式会社エスキュービズムは、これまでに自社が手がけてきた大手小売企業向けのシステム事例、およびサイト構築の際に使用したプロダク
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 小売向けソリューションを提供する株式会社エスキュービズム(本社:東京都港区、代表取締役社長:薮崎 敬祐、 http://s-cubism.jp/ 以下 エスキュービズム)は、これまでに自社が手がけてきた大手小売企業向けのシステム事例、およびサイト構築の際に使用したプロダクトを紹介するブランドサイト「ORANGE RETAIL」( http://orangeretail.jp/ )を公開。

 O2O、オムニチャネルに興味があり、なおかつ自社の特性を生かしながら、ITの力を活用して積極的に業績を伸ばしたいと考える小売事業者向けに有効な情報を配信いたします。

 私たちエスキュービズムは、お客様のビジョンを積極的に理解し、未来を共に描くパートナーでありたいと考える企業です。刻々と変化する小売業において、単に利便性を追求するだけのシステム構築に留まらず、「小売の未来は明るい」と感じることができる、より応用力の高い実践的なソリューションを提供することこそが私たちの喜びであり、お客様と共に目指すべきゴールであると考えます。そのような観点から、本ブランドサイトを通じ、小売りの情報システム担当者やマーケティング担当者、経営者の方々に「店舗があるからこそ強い」「オムニチャネル化を積極的に推進する」といった強力なメッセージを発信し続けていきたいと考えています。

■ORANGE RETAILのコンテンツ

「お客様事例」
 ジュンク堂、ハードオフなど、エスキュービズムのプロダクトを利用し、飛躍的に業績を伸ばすことに成功した先進的なお客様事例を紹介。システム開発の成果や苦労点、工夫したポイントなどを経営者や担当者に直接インタビュー。O2Oやオムニチャネル事例も併せてご紹介いたします。

「プロジェクトに潜む7つの魔物」
 ECサイトのリニューアルやO2Oシステムの構築など、プロジェクトを成功させるために押さえておくべきポイントを紹介。今回は最初のステップであるキックオフから本番リリースまでに着目し、プロジェクトを担当する情報システム部員を「勇者」に、プロジェクト進行中によくぶつかる課題を「魔物」になぞらえ、楽しみながら注意点をおさえられるようRPG仕立てでご紹介していきます。内容をまとめた冊子もプレゼント中。

「課題別提案例」
 小売業に携わる方が抱える課題は、「本部と店舗のデータをリアルタイムに統合したい」「O2O・オムニチャネル化を推進したい」など、業態や企業によってさまざま。それぞれの課題・要望に合わせてエスキュービズムが提案を重ねてきた、その解決策をご紹介します。

「プロダクト紹介」
 スマートタブレットを使用した次世代型POSシステム「EC-Orange POS」、ショッピングモール構築パッケージ「EC-Orange mall」、店舗用の配送受付&顧客管理アプリ「Orange Gift」など、エスキュービズムが提供するあらゆるプロダクトをご紹介。これらは単品でも使用可能ですが、組み合わせることで、O2Oやオムニチャネルの基盤となり、客単価向上や“ファン化”につながっていきます。

「海外小売最前線 オレンジブログ」
 海外小売の動きやテクノロジーに関する最新情報を発信するブログ。Amazon、ウォルマート、メイシーズなどの大手小売からSquareなどの決済システム情報、タブレット市場の動向などをいち早くお届けします。

■会社概要
社 名 : 株式会社 エスキュービズム( http://s-cubism.jp/
代表者 : 代表取締役社長 薮崎敬祐
所在地 : 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル A館 4階
設 立 : 2006年5月11日
資本金 : 121,575,000円(資本準備金 51,575,000円含む)
事業内容: 1.ソリューション事業
      2.リテール事業

* 記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

【お問い合わせ】
株式会社 エスキュービズム 
電話 (03)6430-6730  メール support@ec-orange.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]