【ABテスト事例】シンプルなフォームを追加し、リード獲得40%増加!

ページを構成する時に、フォームを含めるのとCTAを用意するだけではどのくらい効果に差が出るのか
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ページを構成する時に、フォームを含めるのとCTAを用意するだけではどのくらい効果に差が出るのでしょうか。
American SentinelでのABテスト事例から考察してみましょう。

データに基いてABテストを実施したAmerican Sentinel

American Sentinelのアクセスデータを解析すると、8%のユニークユーザーしか資料請求ページに訪れていませんでした。
しかし、ひとたびフォームに至るとCVRは43%と高い数値を示していました。
この解析結果から、改善チームはサイト上に短いシンプルなフォームを設置すれば、より多くの効果が得られるのではないかと仮説立てしたのです。

ベースデザイン

課題点

  • フォームへの導線がわかりにくい
  • リンク先の情報がない

テストデザイン案

変更したポイントは下記となります。

  • ページの視線導線に位置する場所にフォームを設置
  • フォームを入力したら得られる効果を明示
  • 大きく、赤いCTAを設置

結果は、下記で。
http://skan.in/2015/01/20/case-ab-form/

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