【ABテスト事例】シンプルなフォームを追加し、リード獲得40%増加!
ページを構成する時に、フォームを含めるのとCTAを用意するだけではどのくらい効果に差が出るのか
2015/1/20 10:04
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ページを構成する時に、フォームを含めるのとCTAを用意するだけではどのくらい効果に差が出るのでしょうか。
American SentinelでのABテスト事例から考察してみましょう。
データに基いてABテストを実施したAmerican Sentinel
American Sentinelのアクセスデータを解析すると、8%のユニークユーザーしか資料請求ページに訪れていませんでした。
しかし、ひとたびフォームに至るとCVRは43%と高い数値を示していました。
この解析結果から、改善チームはサイト上に短いシンプルなフォームを設置すれば、より多くの効果が得られるのではないかと仮説立てしたのです。
ベースデザイン
課題点
- フォームへの導線がわかりにくい
- リンク先の情報がない
テストデザイン案
変更したポイントは下記となります。
- ページの視線導線に位置する場所にフォームを設置
- フォームを入力したら得られる効果を明示
- 大きく、赤いCTAを設置
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