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ウェブサイトのトラフィックを増加させるために、被リンクの獲得は効果的な戦略です。
なぜなら、Googleで上位表示するために、リンクは依然として重要な要因だからです。
そこで、ぜひウェブ担当者のみなさんに共有していただきたい”エベレストメソッド”の概要をご紹介します。ブログから質の高い被リンクを獲得するためのコンテンツプロモーション戦略です。
リンクビルディングのためのコンテンツマーケティング
エベレストメソッドは、次のような効果を期待することができる戦略です。
- 質の高い被リンクの獲得
- 自然検索からのトラフィック増加
- リンク経由のトラフィック増加
- ソーシャルメディアのシェア獲得
実際に、私のウェブサイトの被リンクドメイン数を2週間で170%増加させて、オーソリティーサイトやグノシーなどのニュースアプリからのリンクをもたらしました。その結果、トラフィックが大幅に増加したのはいうまでもありません。
エベレストメソッドの4ステップ
エベレストメソッドは、海外で知られているテクニックを私が独自にアップグレードした4ステップのメソッドです。
- コンテンツテーマの選定
- キーワード選定
- コンテンツのアップグレード
- メールアプローチ
Step1:コンテンツテーマの選定
Ahrefsで競合サイトを調査して、たくさんのリンクを得ているコンテンツをリストアップしてコンテンツのテーマを探し出します。既にあなたの分野でたくさんのリンクを集めているコンテンツこそ、リンクを獲得できる可能性の高いテーマだからです。
Step2:キーワード選定
Googleキーワードプランナーで、[フレーズ、ウェブサイト、カテゴリを使用して新しいキーワードを検索]をクリックして、[ランディング ページ]にStep1で選んだコンテンツのURLを入力して、ターゲットキーワードを選定します。
Step3:コンテンツのアップグレード
競合コンテンツよりもすべての面で上回るコンテンツを作成します。次の5つのポイントは、コンテンツのアップグレードに欠かせないポイントです。
- 最新の情報を提供する。
- 豊富なコンテンツ量にする。
- 記事のデザイン性を高める。
- 内部対策SEOを施す。
- ソーシャルシェアを生む要因を加える。
Step4:メールアプローチ
あなたの関連分野のウェブサイトを運営していて、競合コンテンツにリンクをしている人にメールアでアプローチします。次の内容を含んだシンプルなメールを送り、記事の閲覧やリンクを依頼します。
- 自己紹介
- 連絡理由
- 相手にしてもらいたい行動 (Call To Action)
- あなたのコンテンツのURL
エベレストメソッドの詳細はこちら
エベレストメソッドは、最高のコンテンツと直接的なアプローチを組み合わせた戦略です。ただしいステップで実践すれば素晴らしい効果を得ることができます。
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