【申込終了】大阪セミナー TIS EC最新ソリューション『AI・動画・カゴ落ちメール・越境EC・電話連動・そして再構築~今取り組むべきオムニチャネル時代のEC強化策~』
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
今年2月に東京で満員御礼となり、ご参加いただいた皆様からも好評だった内容に、”AI”をプラスして大阪で開催いたします。
オムニチャネル時代のEC強化策として、様々なソリューションの最新トレンドを網羅した内容となっておりますので、EC事業の強化・拡大を担うご担当者様には是非ご参加ご検討をお願いいたします。
■開催概要
日程 2016年7月5日(火)
時間 15:00~17:45(14:30受付開始)
場所 大阪府大阪市 北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
TIS株式会社 大阪本社 4F
地図 https://www.tis.co.jp/company/information/network/osaka.html
主催 TIS株式会社
共催 カラフル・ボード株式会社/株式会社ミックスネットワーク/ナビプラス株式会社
定員 50名
参加費 無料(事前登録制)
※イベントは終了しました。
■セミナープログラム
14:30~ 受付開始
15:00~15:20(20分) ご挨拶
ECサービストータルソリューション「RetailCube」コンセプト
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 部長 津田剛
15:20~15:50(30分) セッション-1
「カゴ落ちメール」に「越境EC」、結構お手軽に始められるんです!
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部
営業企画グループ マネージャー 上仲徹
昨年後半から今年前半にかけての急上昇ワード「カゴ落ちメール」「越境EC」、実は結構お手軽に始められます。累計700サイトへECマーケティングASPサービスを導入するナビプラスから、事例を交えて最新動向をご紹介します。
15:50~16:20(30分) セッション-2
「EC×動画」の最前線 動画活用のコツとケーススタディ
株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部
クラウドサービス事業部 セールスグループ マネージャー 橋本督二郎
動画配信技術の進歩、ブロードバンド高速化、スマートデバイスの普及、ソーシャルメディアの浸透など、複数の条件が整ったことで、現在あらゆるメディアで動画の活用が急速に進んでいます。
今回は大注目の「EC×動画」の切り口で海外、国内の事例を紹介しつつ、効果的な活用方法についてお話させて頂きます。
16:20~16:30(10分) 休憩
16:30~17:00(30分) セッション-3
ECのクロスチャネル最適解
ドロップユーザを電話に誘導することで得られるもの
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーションサービス推進部 阪本悟
ECサイトに訪れるお客様がドロップしてしまう理由は何でしょうか。買う気持ちが高まらないから、買いたいけど不安な点があるから、サイトの使い方が分からなくなったから、理由はお客様の層、リテラシー、目的、気分により様々です。
そんな中で「不安」「分かりにくい」が原因でドロップしているお客さまの気持ちに寄り添うような別のチャネルへの入り口があったら、購入に結びつくばかりかマーケティングに重要な「お客様の見えないメッセージ」がたくさん得られるかもしれません。
本講演ではWebと電話を強力に結びつけることで売上向上と「見えないメッセージ」の拾い上げに成功した事例を元に、ECサイトにおけるお客様との接し方のヒントをご提供します。
17:00~17:30(30分) セッション-4
人工知能プラットフォーム「SENSY」によるEC改革
カラフル・ボード株式会社
人工知能テクノロジーの発展により、ECサイトはどのように変わっていくか、「SENSY」の事例と共にパーソナライズECサイトの可能性についてお話しさせていただきます。
17:30~17:45(15分) セッション-5
成功に導くECサイト再構築の進め方
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本豪
今後EC市場の拡大・変化に追随し、事業を拡大していくためには、システムにおいても今後の事業戦略・目標に沿った最適な設計が必要となります。本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。
※イベントは終了しました。
本セミナーに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------
[本件に関するお問い合わせ]
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部
TEL:03-5456-8017 Mail:sales@naviplus.co.jp
-------------------------------------------------------------------------------------
ソーシャルもやってます!