- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
化粧品通販・健康食品通販向け MAセミナー
単品通販の顧客コミュニケーションでMAを活用するには
http://www.probance.jp/seminar/20180413/
ECを中心とした通販業界でもマーケティングオートメーション(以下、MA)の活用が活発です。
矢野経済研究所が発表したレポート「2017年版 DMP/MA市場」でも、MAの導入意欲が高い業界のひとつとして化粧品業界が挙げられています。
しかし、化粧品や健康食品の限られた商品を取り扱う「単品通販」と呼ばれる通販企業様では、MAに搭載されている多くの機能の中から何を使うと効果的かわからないというお悩みもよく伺います。
本セミナーでは、お試しセット購入者を本品購入/定期購入へとつなげる引き上げ施策、優良顧客へと定着させる施策、解約防止のための施策など化粧品通販や健康食品通販ですでに実施されている施策において、MAを活用してどのようなシナリオができるのかをご紹介します。
開催概要
【日 時】 2018年4月13日(金)16:00~17:30 (受付開始 15:45)
※開催日2日前18時、申込締切
【会 場】 株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
【主 催】 株式会社ブレインパッド
【対 象】 MA導入を検討中の通販企業のご担当者様
MAのリプレイスをご検討中の通販企業のご担当者様
【プログラム】
16:00~ MA導入を検討するにあたって考慮するべきポイント
16:40~ 休 憩
16:50~ 化粧品通販・健康食品通販業界向けシナリオのご紹介
BtoC向けMAツール「Probance」のご紹介
17:30~ 質疑応答&個別相談会 ※希望者のみ
ソーシャルもやってます!